最強コスパ和食ファミレス「天狗」が最高 ステーキと唐揚げ付きで値段は驚きの…

和食コスパ最強のファミレスは「天狗」で決まり。

2022/10/31 05:15

和食をメインに取り扱うファミリーレストランといえば、夢庵や藍屋、華屋与兵衛にとんでん、さとなど多数あるが、その中でももっともコストパフォーマンスが良い店といえば「和食れすとらん 天狗」だろう。


画像をもっと見る

 

■和食れすとらん 天狗

母体が居酒屋を運営する会社なだけあり、レストラン業態も多くの居酒屋メニューがあるが、注目したいのは定食メニューのコストパフォーマンスの良さ。たとえば肉料理だったら、肉豆腐に若鶏の唐揚げが10個付いた超ボリュームのセットも税抜899円だ。

記者が注文した「サイコロステーキと若鶏のからあげセット」も、税抜999円と超破格。しかもご飯は1杯おかわり無料で五穀米と白米から選ぶことができ、みそ汁も同様に1杯おかわり無料になる。


関連記事:激安イタリアンファミレス「オリーブの丘」 新メニューもコスパ最強

 

■とてもジューシーなステーキ

ステーキは牧草で育てられた牛を使用しているためあまり脂っこくなく、にんにくの効いたソースと合いとてもジューシー。

からあげもカリッと揚げられておりご飯との相性がバツグンで、思わずおかわりしてしまった。


関連記事:ペッパーランチで今食べるべき「肉の塊」 噛んだ瞬間、衝撃が走って…

 

■干物も自家製でとても美味しい

また、天狗では干物も自家製でとても美味しいため、魚メニューもぜひ頼んでおきたいところ。

裏技としては会計時に頼むとおからをくれるので、自宅で料理をする人や筋トレでタンパク質が欲しい人は言ってみるといいだろう。

・合わせて読みたい→東京最強級のコロッケ定食を足立区で発見 ごはん2杯おかわり無料で肉もたっぷり

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

テング ビーフジャーキー【Amazon】

和食ファミレスからあげステーキ天狗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング