ハライチ岩井、床に油がこぼれ… ニオイを上書きするため“あるもの”を購入

ハライチ岩井勇気が、サンマの油が床にこぼれたことを伝える。ファンからはアドバイスも。

2022/11/02 10:30

ハライチ・岩井勇気

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が2日、自身の公式ツイッターを更新。油のニオイを取るために買った“あるもの”を紹介した。

【画像】岩井「上書きしてやろうと思って…」



 

■床にこぼれた油を…

岩井はこの日ツイッターで、「サンマから出た油がグリルから床にこぼれたからタオルで拭いたら消臭剤入れてもニオイが取れなくなったので」と、自身に起きた災難を伝える。

問題の解決を試みる岩井は、「上書きしてやろうと思って初めて柔軟剤買った」と明かし、柔軟剤の写真をアップしていた。

続くツイートでは、「魚臭いタオル、中性洗剤で手揉み洗いしてから洗濯機ぶち込んでみた」と、使用したタオルの対処についてつづっている。


関連記事:ハライチ岩井、グミで歯の詰め物が取れてしまい… 「安いやつだからか!」

 

■ファンから助言

岩井の投稿を見たファンからは、「食器用洗剤で洗うといいかもしれません」「ハイターとかが効きそう」「魚の臭み取りにクエン酸も良いみたいですよー」など、アドバイスのコメントが集まった。

岩井の対処法を見て、「柔軟剤って、床、滑りませんか…」と心配するファンも。

魚用消臭スプレー【Amazonでチェック】

次ページ
■“火災の原因”に指摘も
ツイッター電気ケトルハライチ柔軟剤さんまグリル岩井勇気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング