デーブ・スペクター、山際議員の新ポスト就任に… “際どい”痛烈ラップ

漢字を使いこなして韻を踏んだラップを投稿したデーブ・スペクター。中には自らネタにしている「上尾市生まれ説」を疑う人も…。

2022/11/04 18:50

デーブ・スペクター

タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが4日、公式ツイッターを更新。自民党の前経済再生担当大臣・山際大志郎氏が、党のコロナ対策本部長に就任したことについて、痛烈な皮肉ツイートで言及した。

【ツイート】痛烈な皮肉をつづったデーブ



 

■コロナ対策本部長に就任

山際氏は、世界平和統一家庭連合(旧・統一教会)との接点が次々と明らかになり、先月24日に事実上更迭された。

しかし同28日付で、自民党の新型コロナウイルス等感染症対策本部長に就任し、各所からさまざまな声があがっている。


関連記事:デーブ、カルト宗教と関わる政治家に疑問 「開き直るのはなぜですか?」

 

■名前にちなんでラップ

今月2日にも、山際氏が新たなポストに就任したことについて、皮肉の投稿をしていたデーブ。

この日は、「山際議員は瀬戸際なのに窓際にならないのは不手際」と、山際氏の名前にちなんで韻を踏んだラップで痛烈に皮肉った。

デーブスペクター『いつも心にクールギャグを』【Amazonでチェック】

次ページ
■“上尾市出身説”を疑う人も?
ツイッター自民党ラップ皮肉デーブ・スペクター世界平和統一家庭連合山際大志郎新型コロナウイルス等感染症対策本部長経済再生担当大臣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング