デーブ・スペクター、山際議員の新ポスト就任に… “際どい”痛烈ラップ

漢字を使いこなして韻を踏んだラップを投稿したデーブ・スペクター。中には自らネタにしている「上尾市生まれ説」を疑う人も…。

2022/11/04 18:50


 

■“上尾市出身説”を疑う人も?

デーブの投稿に、フォロワーからは「際立った名言」「際(極)めて遺憾」「際限がありませんね」と、同様にダジャレを絡めたコメントが寄せられた。

また、漢字を使いこなしたツイートに、「デーブってホントに外国の人?」「本当は日本人では? 笑」と驚く声もあがり、「不手際はなかなか出てきませんよ。やっぱ上尾だな」と、デーブが自らネタにしている“埼玉県上尾市生まれ説”を引き合いに出す人も見受けられた。


関連記事:デーブ・スペクター、プーチン大統領演説に痛烈皮肉 「民間ならコンプラ問題」

 

■痛烈な皮肉をつづったデーブ

・合わせて読みたい→デーブ、戦争を続けるプーチン大統領に皮肉コメント 「馬に乗って最前線に…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

デーブスペクター『いつも心にクールギャグを』【Amazonでチェック】

ツイッター自民党ラップ皮肉デーブ・スペクター世界平和統一家庭連合山際大志郎新型コロナウイルス等感染症対策本部長経済再生担当大臣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング