マクドナルド、ハッピーデーで公式アカウントに“ある変化”が 「今日だけ…」

きょう11月6日は、今年のマックハッピーデー。ハッピーセット購入で50円の寄付が贈られる。

2022/11/06 11:10



 

■ハッピーセット購入で支援

“青いマックの日”を迎え、「ハッピーセット買おうと思ってます。少しでも力になれば…」「募金しました」「お昼ごはんにハッピーセットおもちゃなしを買いに行きますね」「ハッピーセットたのんでみました」など、支援の意思を示すユーザーのコメントが上がった。

「青もかっこいいでしょ?」という問いかけに対しては、「カッコいい」「幸せを運んでくれそう」「新鮮!」「かっこいいしかわいいです」といった反応が見られる。


関連記事:マクドナルド、「こく旨かるび」発売日にまさかの問いかけ 「もしかして…」

 

■「青くなってみました」

・合わせて読みたい→マクドナルドマニアが「絶対にギガビッグマックを頼まない」3つの理由

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

日本マクドナルド株式会社『日本マクドナルド 「挑戦と変革」の経営―“スマイル”と共に歩んだ50年』【Amazonでチェック】

ツイッターマクドナルド募金ハッピーセット青いマックの日ドナルド・マクドナルド・ハウス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング