水川かたまり、妻があきれたプロポーズ告白 「何がしたかったの?」

理想のプロポーズをするも、途中で痛恨のミス。妻は涙も流さず、感動もしていなかったという。

2022/11/06 23:35

空気階段・水川かたまり

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が6日、トーク番組『焚き火で語る。』を配信。お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが出演し、プロポーズ秘話を告白した。

【動画】涙も感動もなかった理由



 

■水川が考えていたプロポーズ

先月31日深夜放送のラジオ『空気階段の踊り場』(TBS)で、かねてより交際していたアイドルグループ「predia」の元メンバー・桜子さんとの結婚を発表した水川。今回の『焚き火で語る。』では、事前に考えていたプロポーズの流れを明かしていった。

妻の名前にちなみ、1ヶ月以上かけて製作した「折り紙で作った桜の花束」を渡す。花束の中に指輪はなく、「入ってないじゃん」とツッコまれたタイミングで、ズボンのポケットから指輪の入ったケースを取り出す。これが水川の理想だった。


関連記事:空気階段・水川かたまり、親への借金1100万円を返さない理由 「正直すぎて…」

 

■プレゼントに対する反応は…

そして迎えたプロポーズ当日。花束をプレゼントするところから始めると、桜子さんは「え? 何これ? 指輪入ってんじゃないの?」とあっけらかん。

水川いわく「向こうも照れ屋だから。察したら喋んないと恥ずかしくなっちゃうタイプだから」というが、想像していたリアクションとはまったく違うものだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■妻「何がしたかったの?」
YouTubeプロポーズ指輪空気階段predia水川かたまり動画、はじめてみました焚き火で語る。空気階段の踊り場桜子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング