友人が「アイドルに監禁された」とSOS 置き配の招いた悲劇にツッコミ相次ぐ

置き配を希望した友人から突然、謎のSOSが…。予想外すぎる「現地の状況」にツッコミの声が寄せられているのだ。

2022/11/09 16:30


コロナ禍において需要がグッと高まった配送スタイルが、いわゆる置き配。こちらを活用することによって、商品の受け取りがスムーズになった人も多いことだろう。

しかし現在ツイッター上では、置き配の引き起こした「予想外すぎる悲劇」に注目が集まっており…。


画像をもっと見る

 


 

■「置き配」が招いた悲劇とは…

今回注目したいのは、ツイッターユーザー・缺德=悪徳Pさんが8日夜に投稿した1件のツイート。

「アイマスの等身大アクリルスタンドの話ですが」という書き出しから始まり、「宅配届いたときに友人は『サイン必要なかったらドアの前に置いてくれ』って言ったら家から出られなくなったので助けに来た」と、一読しただけではよく分からない文章が続いていた。

アイマス置き配

…のだが、投稿に添えられた写真を見ると、即座に納得。アパートの一角にて撮影されたと思しき写真には、外から撮った部屋のドアが写っており、巨大な2つの段ボールが「ドアに寄り掛かる」形で置き配されていたのだ。


関連記事:“推し活”ツイートしたぼる塾・田辺 内容にジャニーズファンから共感相次ぐ

 

 

■「友達いないオタク」だったら…

いくら大きい段ボールとはいえ、ドアを開けることくらいできるのでは? と感じた人もいるかと思うが、友人が購入した等身大アクリルスタンドの重量は、オンラインストアによると約12〜15kgであることが判明。段ボール等を考慮すると、トータル30kg以上もの力がかかっていたワケである。

アイマス置き配

閉じ込められた当事者からすれば「笑いごとではない」出来事なのだが、衝撃的な光景は多くの人々のツボを直撃しており、件のツイートは投稿から1日足らずで1.5万件ものRTを記録するほど大きな話題に。

他のツイッターユーザーからは「等身大アクスタ、本当に存在したのか…」「もはや家具買ったのと変わらないレベル」「友達いないオタクだったら死んでたな…」「搬入する側もめっちゃ苦労しそう」といったツッコミの声が多数寄せられていたのだ。


関連記事:中学生が友人に見せた「芸術的な作品」が話題 その正体に衝撃走る…

 

 

■友人の「優しさ」が裏目に…

ことの経緯をツイート投稿主・缺德=悪徳Pさんおよび、その友人に尋ねたところ、友人は物流業の経験があったことが明らかに。

そのため配送業者の苦労も理解しており、且つ部屋のスペースも考慮し、配送業者の作業が早く済むよう「置き配」を伝えたワケだが…置かれた場所が絶妙すぎたため、前出の気遣いが完全に「裏目」に出てしまったのだ。

なお、缺德=悪徳Pさんの元には「アイドルに閉じ込められたので助けて」「アクスタのことだ」と、謎すぎる文面のSOSが届いたとのことで、お互いに「笑うしかなかった」と、当時の様子を振り返っている。ちなみに友人がポチッた「推し」は天海春香と、双海亜美・真美だそう。

果たして、生きているうちに「アイドルに閉じ込められたので助けて」などというメッセージを使用する機会が今後訪れるのだろうか…(いや、訪れない)。


関連記事:「写真送って」と頼まれた女性、送信したのは… ガチ勢すぎる光景に称賛相次ぐ

 

 

■オチまで完璧すぎる…!

最終的に、アイドルたちには「外で一晩過ごしてもらう」こととし、その後は缺德=悪徳Pさんの家でしばらく仮住まいするプランが決定。

アイマス置き配

本日9日に缺德=悪徳Pは軽トラックを借り、友人の嫁たちを引き取りに向かったのだが…これらのアクスタは、荷台の囲い部分(アオリ)をもオーバーするサイズ感でああると判明し、見事なオチがついてしまったのだ。

「等身大」の商品をポチる予定がある人は、今回の「悲劇」を参考に対策を講じてみてほしい。

・合わせて読みたい→「写真送って」と頼まれた女性、送信したのは… ガチ勢すぎる光景に称賛相次ぐ

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

ご友人の「嫁」はコチラになります【Amazon】

ツイッターアイドルマスター話題宅配配達アイマス置き配アクリルスタンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ