「写真送って」と頼まれた女性、送信したのは… ガチ勢すぎる光景に称賛相次ぐ

テーマパークの醍醐味でもあるカチューシャ。着けるとテンションが上がり、楽しさも倍増するが、かわいさゆえに業者並みに収集する人も…?

2022/09/30 11:40

幅広い年齢層に愛され、熱烈なファンも多いディズニーの世界。東京ディズニーランドや東京ディズニーシーに「月に何度も足を運んでいる」という人も少なくないだろう。

現在ツイッター上では、ディズニーをこよなく愛する女性の「インパクトあふれるツイート」が話題になっている。

【話題のツイート】これはもう業者レベル 友人が驚くほどの…


画像をもっと見る

 

■納得のディズニー愛

多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・そよさんのある投稿。「非オタの友人と私の会話」というコメントを添え、4枚の写真を投稿した。

どうやら写真はメッセージのやり取りをスクリーンショットしたもののようで、友人からの「ねえねえカチューシャ何持ってる?」という質問に対し、「色々あるけど、口で言ってわかる?笑」と返信したところ、友人からは「写真お願いします」との要望が。

そよさんが「ちょい時間くれ…」と返したところ、友人は何かを察したように「うん?」と返信。その後、写真1枚につきディズニーキャラクターのカチューシャが3×3で9個ずつ写った写真が5枚、つまり計45個分ものカチューシャの画像データが送信されたのだ。

ディズニー

じつは投稿者であるそよさんは、生粋のディズニー好き。この日、友人から「カチューシャを貸してほしい」と相談を受けたため、手持ちのカチューシャの画像を共有したところ、友人から「店か?」と正論すぎるツッコミを受けてしまったのだ。

現在はもう販売していない貴重なカチューシャなども確認でき、どれだけそよさんがディズニーへ足繫く通っているのかが伺える。


関連記事:鬼越トマホーク・坂井、ディズニーランドでの2ショットを公開 「双子の中ボス」

 

■「すごく心が広い」との声も…

この写真は投稿後数日で11万件を超えるいいねが寄せられ、「『店か?』の破壊力」「レベチすぎて驚きました 今ではもう売ってないやつもあって素敵です」「これは素晴らしい」といったコメントが相次いでいる。

また、「保存状態良くて尊敬する」「貸す前提で写真見せてるの、すごく心が広いと思う」など、そよさんの行動について称賛するコメントも続々と寄せられた。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■友人からお願いも
オタクディズニーランドディズニーシー花嫁取材テーマパーク業者カチューシャ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング