みちょぱ、大倉士門と結婚で仕事に”追い風” 「新ジャンル」で活躍する可能性

公私共に順調なみちょぱ。結婚したことで、テレビ局からますます熱視線を浴びていて…。

2022/11/10 16:45

みちょぱ・池田美優

10日、「みちょぱ」こと池田美優が最もジーンズの似合う有名人に贈られる「第39回ベストジーニスト2022」の一般選出部門を受賞した。連日多くのバラエティ番組に出演し、先月にはゴールインを果たすなど、公私共に順調なみちょぱ。

結婚したことで、「新たな仕事」のオファーが増えそうで…。



 

■公私共に順調

2013年、みちょぱは15歳でファッション雑誌にてモデルデビュー。その後、テレビで「10代に人気の読者モデル」としてたびたび紹介され、徐々にバラエティ番組で活躍するようになった。

現在『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)、『有吉クイズ』(テレビ朝日系)にレギュラー出演する他、『サンデージャポン』(TBS系)や『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)などの人気番組にもたびたび出演。10月22日には、タレントの大倉士門と結婚するなど、仕事もプライベートも順風満帆だ。


関連記事:クロちゃん、結婚したみちょぱに「ずっと好きだよ」 ファンからツッコミ殺到

 

■「企画会議で名前があがる」

今やテレビで見ない日はないと言っても過言ではないくらい、人気タレントになったみちょぱ。あるテレビ局関係者は、彼女の魅力をこう語る。

「頭の回転が速く、高いトーク力があります。まだ24歳ですが、有吉弘行さんなどベテランMCにも臆せずツッコミを入れたり、芸人から下ネタを振られた時の捌き方も完璧でいつも場を盛り上げてくれます。最近は、バラエティ番組の企画会議で真っ先に彼女の名前があがるほど、業界内でも高く評価されていますよ」(テレビ局関係者)。

カメラが回らないところでも評価されている。「目上の出演者はもちろんですが、裏方や若手のスタッフに対しても気さくで礼儀正しいです。みちょぱさんと一緒に仕事をすると、たちまち彼女のファンになってしまうスタッフも多いんですよ(笑)」(前出・テレビ局関係者)。


■「情報番組のコメンテーターに」

能力や人間性が高く評価されているからこそ、オファーが途切れないのだろう。結婚したことも、仕事の「追い風」となりそうで…。

「テレビ局内で『情報番組のコメンテーターに使いたい』という声が多いんです。現在、みちょぱさんは『スッキリ』(日本テレビ系)の水曜コメンテーターを務めていますが、これが業界内でも好評なんです。鋭く的を射た意見を言いつつも、世の中の常識や番組の進行の流れを壊さずにコメントしています。家庭を持ち、今後子育て等の人生経験を重ねれば、より発言に説得力が増していくと思いますよ」(前出・テレビ局関係者)。

バラエティから情報番組の”顔”という「新ジャンル」で活躍できる可能性を秘めているというわけだ。


■好感度の高さが武器に

コメンテーターを務める上で、みちょぱの好感度の高さは武器になる。

「デビュー当初は”若い女性に人気のギャルモデル”と見られがちでしたが、最近は主婦層からも支持されています。見た目はギャルでも、彼女の話し方や振る舞いから真面目でしっかりした性格であることが視聴者にも伝わるのでしょう。幅広い世代に認知され誰からも好かれるところこそ、彼女の最大の強みかもしれません」(前出・テレビ局関係者)。

今後、みちょぱの勢いはますます加速するに違いない!

・合わせて読みたい→クロちゃん、『スッキリ』放送後も“みちょぱ愛”暴走 「NGにしないでー!」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

みちょぱの知られざる魅力【Amazon】

結婚バラエティ番組情報番組コメンテーターみちょぱ池田美優ベストジーニスト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング