小林礼奈、運転で怖かった出来事を明かす 「避けてくれると思い込んでる…」

少しづつ自動車の運転に慣れてきた様子の小林礼奈が、夜の運転中に遭遇した怖かった出来事を告白した。

2022/11/10 18:45

小林礼奈

タレントの小林礼奈が10日、自身のAmeba公式ブログを更新。晴れてペーパードライバーを卒業した小林が車の運転中に怖かった体験を明かし、多くの意見が集まった。



 

■不慣れな運転に戸惑い

先月20日にブログで自身の車が届くまでの代車が届いたことを明かし、それから練習のため毎日のように車に乗っているという小林。長らくペーパードライバーだったのもあり、知らない道で迷ってしまうなど不慣れな運転に四苦八苦する様子を投稿している。

今月3日にも見慣れぬドライブメーターの異常表示に戸惑い。慌ててスマホで調べた結果、ブレーキ関連だとわかり「このまま走ってたら死ぬやつじゃんこれっ」と感じたという。

しかしサイドブレーキを解除していなかったのが異常の原因だったことに気がつき、それで無事に問題が解決したことを明かしている。


関連記事:小林礼奈、高熱に苦しむ娘を見て「メンタルやられてました」 心配の声も

 

■運転に少しずつ順応

毎日車に乗るうちに少しずつ運転にも慣れてきたようで「出張のペーパードライバー講習受けようとしてたけど、もう良いかなって…」と、受講を取りやめた小林。

さらに「『子供を新潟の楽しいところにいっぱい連れて行く!』を目標に毎日やってたら否が応でも覚えてきた」と、感じている練習の成果を告白している。


関連記事:小林礼奈、93才で亡くなった祖父の武勇伝を公開 現れたイケメンの正体は…

 

■夜の道路で遭遇したのは…

そんな小林が夜中に運転をしていたところ「おじいさんが普通に車道ふつうに歩いてて最恐におそろしかったよ…」と、運転で怖かった出来事を告白。

どうして小林の遭遇したおじいさんがそんな行動に出たのか、事情はわからないものの「あの時のおじいさんの今後が普通に心配…。車が避けてくれると思い込んでる…」と、危なっかしい様子に心配する様子も見せた。


関連記事:小林礼奈、高熱に苦しむ娘を見て「メンタルやられてました」 心配の声も

 

■ヒヤリハットに心配の声

運転中の出来事に「左右をしっかりと確認するように」「徒歩のお年寄りもですが、運転してるお年寄りも突拍子もない動きするので要注意です」「昼間も信号のない十字路を自転車が一時停止せず走ってるのよく見かけるから、十字路も気をつけてね」などさまざまなコメントが。

また「毎日運転練習お疲れ様です」「運転頑張っていますね~慣れない場所にも挑戦する姿が頼もしいです。頑張ってください」といった励ましの言葉も寄せられていた。

・合わせて読みたい→小林礼奈、高熱に苦しむ娘を見て「メンタルやられてました」 心配の声も

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

運転テクニックおさらいBOOK 新版【Amazonでチェック】

自動車運転小林礼奈走行トラブルヒヤリハットペーパードライバーAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング