Amazonで「置き配注文」をしたユーザー 配達完了画面に衝撃を受けた訳とは…

Amazonで置き配注文をしたユーザー。配達完了画面に写る家族の姿に思わず…。

2022/11/12 04:00

家を不在にしていたりする時に助かる「置き配注文」。玄関先などに商品を置いてもらうことで配達が完了するので、面倒な再配達の必要がないのもうれしいポイントである。

今ツイッター上では、Amazonの置き配注文をしたユーザーの投稿が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】配達完了の画像をよく見てみると愛犬が…



 

■置き配の商品と一緒に写っている

Amazon

「配達員さんナイスショットすぎんかw」と草を生やしながらスマホのスクリーンショットを投稿したのは、ツイッターユーザーのポメラニアンのにんじゃさん。そこにはドア横に置かれた商品と一緒に写り込む犬が収められているのだ。

窓の前で立ち上がって必死で何かを訴えかける様子に思わず笑ってしまう。普通であれば、置き配した商品をもっとズームして撮影するので、配達員が意図的に犬も画角に入れているのだろう。ユーモアセンスがあるなぁ…。


関連記事:今泉佑唯、フードデリバリーで思わぬトラブルに遭遇 「そんなことある?」

 

■思わず笑ったという人が…

にんじゃさんの投稿にネットでは、「ちょっと浮いてるw」「じわるじわる」「最高のショットですね(笑)」といった具合に、思わず笑ったという人からの声が続出。

また、Amazonのカスタマーサービスのアカウントからは、「Amazonをご利用いただき、ありがとうございます。ワンちゃんとても可愛いですね」「ご利用者様が円滑に安心して当サイトをご利用いただけるよう、引き続き努めてまいります。今後とも宜しくお願いいたします」というリプライが届いていた。


■一瞬、何の写真かと思った

今回の投稿は、わずか数日で7万件を超えるいいねを獲得。大きな話題を呼んだポメラニアンは「しん」という名前の男の子で、常にせかせかして落ち着きのない性格だが、家族の前では甘えん坊なのだという。

配達員から送られてきた画像を見た時の心境については、「これまで配達完了の画像に犬が写っていたことがなかったので、一瞬『何の写真だ?』と思いました。よく見たら配達員さんにギャン吠えするわが子だと分かったので、家族に見せて皆で大爆笑しました。興奮しすぎてジャンプしているのが良いですよね」と語るにんじゃさん。


■配達員に感謝するにんじゃさん

取材の最後、配達員に何か伝えたいことはないか聞いてみると、「ナイスな画像を本当にありがとうございます。家族皆でめちゃくちゃ爆笑しましたし、癒やされました。いつも配達ご苦労さまです。今後ともよろしくお願いします」と話すにんじゃさんであった。

顔を合わせることのない置き配でも、コミュニケーションを取れるんだなぁ…。

簡易的な宅配ボックスはこちら【Amazon】

次ページ
■さすがにこれは笑ってしまう
ペットamazon配達員置き配ポメラニアン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング