長嶋一茂、スマホ3台持ちの真相 最初にLINE交換をしたのは妻ではなく…

携帯電話を3台持っている長嶋一茂。3台目をガラケーからスマホに交換したのだが…。

2022/11/12 03:00

長嶋一茂

11日放送『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)で、同番組レギュラーの長嶋一茂が「スマホ3台持ち」だと告白。スマホ・LINE事情を赤裸々に語り、共演者を驚かせた。



 

■スマホ3台持ちに

「最近あった印象的な人」について尋ねられた一茂は「ウチのママなんですけど…」と妻に関するエピソードを語りだす。

一茂は携帯電話を3台持っているのだが、これまではそのうち2台がスマホで残り1台はガラケー。たまたま収録日にガラケーからスマホに機種変更したと明かし、進行役のサバンナ・高橋茂雄から「スマホの3台持ち?」と驚きの声が漏れた。


関連記事:長嶋一茂、高校時代のホテル初外泊で母親激高 電話中に甲高い声が漏れ聞こえ…

 

■妻は拒否?

3台目をスマホに機種変更後、「1番最初にやっぱりママとLINE交換したいんだ」と妻に頼むと、妻は「え? イヤだ」「2台もう繋がってるのに、3つ目でもうあなたとは繋がりたくない」と拒否。

妻からLINEの友達一覧に「一茂のアイコン」が3つ並ぶのが嫌だと解説されたと、一茂は苦笑する。

そこから、まず3台もスマホを持つ必要があるのかを妻に詰め寄られた一茂。1台は通常使用、2台目は家族用、3台目は昔からの携帯番号を残すためのスマホだと力説し、今後も3台持ちを続けると主張した。


関連記事:長嶋一茂、ついに妻にブチギレられる 離婚の話も「正直言ってたまに…」

 

■LINEの友達一覧には…

一茂は「1番最初に繋げたかったのがママだったから断られたんで、さっき繋いだわけ」と高橋を指しLINEの交換をしたと明かす。

これに高橋は「あれ最初?」と仰天。「さっき楽屋で、一茂さんが『iPhoneにしたからLINE教えとくわ』って、あれ最初ですか?」と笑うと、一茂は「うん、まだ(LINEの友達一覧に)高橋茂雄しか出てないから」と悲しげに語った。


関連記事:長嶋一茂、『モーニングショー』欠席で起きた“体調不良疑惑”の真相語る

 

■視聴者の反応

一茂のスマホ・LINE事情が赤裸々に語られた今回の放送。

視聴者は「妻にLINE交換拒否される」と同エピソードを満喫。高橋と一茂らのやり取りに関しては「すっげぇクセの強い3人とMC高橋のカラミは最高に面白い」と楽しんでいた。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、『モーニングショー』欠席で起きた“体調不良疑惑”の真相語る

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホLINEテレビiPhoneサバンナ高橋茂雄長嶋一茂ザワつく!金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング