アインシュタイン稲田、動物鳴き声クイズで衝撃解答 「クロちゃんさんやん」

動物の鳴き声を予想するアインシュタインの2人。思い浮かんだのは先輩芸人で…。

2022/11/14 18:00

アインシュタイン・稲田直樹

お笑いコンビ・アインシュタインが13日、自身らのYouTubeチャンネル『アインシュタインのYouTubeシュタイン』に「動物鳴き声クイズ」と題した動画を公開。ボケの稲田直樹から衝撃の解答が飛び出し…。

【動画】難問過ぎる「動物の鳴き声」



 

■鳴き声を真剣に考える

同動画では、アインシュタインの2人が「おそらく知らないであろう動物の鳴き声」を予想する。

スタッフからの「ちょっと難しい」というコメントに稲田は「ずっと難しい」と文句を言いつつ、オットセイなどあまり聞き覚えない動物の鳴き声を2人で真剣に考える内容となっている。


関連記事:見取り図リリー、アインシュタイン稲田からの評価に納得 「さすがとしか…」

 

■ロバの声はあの先輩芸人?

中でも難問となったのはロバの鳴き声で、河井ゆずるが「体が小さいからたぶん高音だろう」と推測。

河井が「ホワッホワッホワ~ッ」と裏声で奇声をあげて解答する。その様子を見て稲田が「クロちゃんさんやん」と思わずツッコミ。河井もつられて「ワワワワァ~」とクロちゃんのモノマネを披露した。


関連記事:博多大吉、芸歴5ヶ月の新人女芸人を絶賛? 「本当にキミはCRAZYだね」

 

■哀愁ある声は新喜劇の…

つづいて稲田がロバの鳴き声を予想し「ウゥ~ン」と悩ましげな声を出し、河井は隣で苦笑い。

「哀愁ないですか」と稲田が補足すると、思わず「花子姉さんやん」と本音をぽろり。哀愁たっぷりの声は、吉本新喜劇の山田花子そっくりだと指摘した。


関連記事:ビスケットブラザーズ、TVで見ないの声に反論 「いっぱい放送されるから!」

 

■2人のやりとりにほっこり

真剣にクイズに取り組む2人に対しファンからは「お2人が揃って動物の口元の動き真似しながら考えてるのが可愛い」「ロバの正解聞いてるとき2人ともかわいい」「ほっこりさせてくれてありがとうございます」と仲睦まじいいコンビの姿に癒されるコメントが寄せられていた。

アインシュタインの愛シタイン【Amazonでチェック】

次ページ
■難問過ぎる「動物の鳴き声」
YouTubeアインシュタイン鳴き声ロバ稲田直樹河井ゆずる山田花子アインシュタインのYouTubeシュタイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング