野田クリスタル、真剣な生徒の前で謎のギャグ 「分かんなくなっちゃって」

午前中は「マッチョ芸人」、昼は講師の仕事をした野田クリスタル。だが、ギアの入れ替えが分からず…。

2022/11/16 11:50

マヂカルラブリー・野田クリスタル

15日放送『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが出演。そんな野田がゲーム講義を担当した際に披露するも、スベってしまったというギャグを明かした。



 

■「ギアの入れ替えがすごい難しくて…」

本業以外でも大成功している二刀流芸能人が大集合した今回。そのうちの1人として登場した野田は、芸人、ジムのプロデュース、ゲームクリエイターの三刀流として活動していることを説明した上で、「人に理解してもらえない私だけの悩み」というテーマでトークを展開することに。

そんな野田は「みんなそうだと思うんですけど、ギアの入れ替えがすごい難しくて…」と語り出すと、ある日の午前中に「マッチョ芸人」としてロケに参加し、昼にはゲームクリエイターとして学校に呼ばれたことがあったと思い出す。


関連記事:マヂラブ、ランジャタイが『M−1』決勝へ行った理由を分析 「そのままで…」

 

■謎のギャグで「シーン…」

なお、午前中のロケでは体を張りまくり「プロテイン!」「う~ん、ウマッチョ!」と言っていたという野田。その一方、昼は講師として生徒にゲームクリエイターの楽しさを教えたそうだ。

しかし野田は、そこでギアの入れ替えが分からなくなり、生徒の前で「う~ん、プログラマッチョ!」とボケたという。対する生徒は、この野田のギャグに「シーン…」と静まり返ったとのこと。


関連記事:マヂラブ野田、M−1はエゴサが必須と告白 「楽屋全員携帯いじってます」

 

■生徒は真剣に聞いてくれるけど…

この出来事を明かした野田は「マッチョ芸人の後だから分かんなくなっちゃって…」と話し、午前と昼の仕事内容に大きな違いが生じたことから、謎のギャグを披露してしまったことをぶっちゃける。

一方、野田が明かした悩みを、番組MCの明石家さんまは「笑わしたいとか…芸人やからな」と理解。さらに野田は、生徒たちが真剣に聞いてくれているものの、その真面目な空気について「ずっとスベってる気になっちゃうんですよ!」と打ち明けた。


関連記事:マヂラブ野田、楽屋弁当のまさかのラインナップに… ファン「これは詰み」

 

■「それNGKでもスベる」

これに「向こうは笑おうとしてないもんな」とさんまが相づちを打つと、対する野田は「笑おうとしてないんで、ずっと『俺スベってるな』とか思っちゃって『プログラマッチョ!』とかやって…」と、その当時の記憶を思い出す。

だが、さんまは野田の「プログラマッチョ!」というギャグに対して「それNGKでもスベる、スベる」と正直にコメントし、出演者を笑わせた。

・合わせて読みたい→マヂラブ野田、楽屋弁当のまさかのラインナップに… ファン「これは詰み」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

野田クリスタル『野田の日記』【Amazonでチェック】

ゲームテレビ明石家さんま踊る!さんま御殿!!マヂカルラブリー野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング