クロちゃん、工藤菫を祝福も… “手塩にかけて育てた”発言に「記憶もない」

クロちゃんがヤンジャンの読者投票企画で優勝した工藤菫を祝福も、2人の関係にツッコミが集まった。

2022/11/17 15:40

安田大サーカス・クロちゃん

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが17日、自身の公式ツイッターを更新。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の読者参加型アイドル投票企画で優勝を飾ったアップアップガールズ(仮)・工藤菫を祝福するも、その関係性からツッコミが殺到した。

【写真】投票企画の優勝を祝福も、クロちゃんはオーディションで…



 

■グラビア企画の優勝を祝福

クロちゃんは「工藤菫がヤンジャン表紙! サキドル史上初となる本戦とLINE LIVE企画をWで制して完全優勝とか凄いしんねー!」と3月末から開催されていた読者参加企画で優勝を飾った工藤を祝福。

さらに「クロちゃんが手塩にかけて育てた甲斐があったしん! 感無量だしんよー! すーちゃん優勝おめでとうだしん!」と続けた。


関連記事:クロちゃん、2ショでアイドルの誕生日祝福 「3年前は付き合うと思ってた」

 

■関係性にツッコミの声

工藤はかつてクロちゃんが『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画でプロデュースしていたアイドルグループ・豆柴の大群のオーディションに参加するも選考の結果、落選してしまった過去がある。

そのためクロちゃんの投稿に「手塩にかけて何したんやっけ?」「嘘はあかんしんよ‍」とユーザーからツッコミが殺到。

工藤本人も「ふわ! クロちゃんありがとうございます!  手塩にかけて育てられた記憶もないしちゃんとタグ付けしてねって感じなんですがありがとうございます!」と、祝福に感謝しつつも「手塩にかけた」発言は否定していた。


関連記事:クロちゃん、アイスクリームを実食するもツッコミ殺到 「溶けてるじゃん」

 

■過去の遺恨なく関係は良好?!

かつてはオーディションに、落選“した側”と“させた側”の2人だが、ツイッターでは親しげなやり取りを繰り広げる。

明日にはクロちゃんがMCのボートレース番組『クロちゃんとクルーちゃん』に工藤が出演を予定しているようで、「金曜ボートで根掘り葉掘りきくしんよー!」というクロちゃんに対し「金曜ボートでお話しさせてくださーい!」と答えていた。

クロちゃん『クロか、シロか。 クロちゃんの流儀』 【Amazonでチェック】

次ページ
■優勝を祝福もツッコミ殺到
ツイッター水曜日のダウンタウン安田大サーカスクロちゃんアップアップガールズ(仮)豆柴の大群工藤菫サキドルエース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング