500円玉が『松葉がに』に化ける!? 鳥取県の「蟹ガチャ」がヤバすぎ

新橋にある、鳥取県のアンテナショップ。そこに新設された「カプセルトイ」の景品が…どうしてこうなった!?

2022/11/21 15:05

蟹ガチャ

山陰地方の冬を代表する味覚として有名な「松葉がに」。漁も解禁され、今が旬の「カニ」を気軽に楽しんで欲しい…という強い思いが、ちょっと斜め上にぶっ飛んだ企画を生んでしまった。


画像をもっと見る

 

■蟹、ガチャ!?

頭のおか…とても素敵な企画を行っているのは、JR新橋駅徒歩2分の場所にあるアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」。中に入ると…

蟹ガチャ

なにこれ、カプセルトイじゃん。蟹の形のキーホルダーでも出てくるの? と思いきや…

蟹ガチャ

「蟹ガチャ」。いやいやいや、蟹はガチャるものじゃないだろう。

蟹ガチャ

12月11日まで毎日30本限定でガチャを実施しており、金額はなんと「1回500円」。安すぎる。スマホゲーの10連ガチャより全然安い。

蟹ガチャ

まあ、カニと言っても当たるのは缶詰とかでしょ?と思いきや… 1等は松葉がに。ん? 松葉がに!? 2階のレストランで食べられる「蟹重」が3名、「カニパフェ」が2名に当たるうえに、最低でも500円分の商品券がもらえる。

大当たりか、当たりか、払った金額が戻ってくるか…3つのどれかしかないのは、大盤振る舞いすぎる。しかも20%の確率で当たるとか…スマホゲーのガチャだとSSRは4%が定番なのに!


関連記事:有吉弘行、南原清隆の苦手なモノ暴露 『ヒルナンデス』でも周囲が気を遣い…

 

■500円ハズレ無し

蟹ガチャ

500円でコインを1枚買って、

蟹ガチャ

ガチャっとすれば、

蟹ガチャ

中にクーポンの入ったカプセルが出てくる。

記者も引かせてもらったところ、お買い物券。500円返ってきた。


関連記事:住宅地に出現した謎のフキダシ、よく見ると… 予想外な「1文字」に称賛の声相次ぐ

 

■商品がすごすぎる…

そうはいっても! どうせ! と疑い続けていたため、「これが当たるんですよ!」と商品実物を見せてもらったのだが…

蟹ガチャ

なにこれ。え、なにこれ。

蟹ガチャ

「蟹取県」フェアを行っており、普通に注文できるのだが…「蟹重」は1,700円、「カニパフェ」は3,000円、そして浜茹で蟹(松葉がに)は時価(20,000円前後)だそう…こわい。


関連記事:楽天お買い物マラソンは4日20時から ふるさと納税もポイントアップ対象に

 

■500円の景品じゃない!

蟹ガチャ

「蟹重」は蟹の脚肉とカニ味噌で炒めたほぐし身がこれでもか! と敷き詰められており、

蟹ガチャ蟹ガチャ

「カニパフェ」はむき身、蟹爪、ほぐし身などをパフェのように色鮮やかに盛り付けた上に、カニの甲羅を乗せたおしゃれ(?)な一品に仕上がっている。だいぶ頭おか…とっても豪華!

蟹ガチャ

「松葉がに」は…もう、言うことがない。「とっとり松葉がに」のブランドタグが輝いている。

21日から始まったのだが、初日は8時から並ぶ人もいたとか。20分ほどで完売してしまうも「もう売り切れちゃった?」「まだできる?」と、蟹ガチャ目当ての人がぞくぞく来店。強いぞ蟹ガチャ。

気になる人は、500円玉を握りしめて新橋に足を運んでほしい。運が良ければ…食卓の中央に松葉がにが鎮座するかも。

・合わせて読みたい→楽天お買い物マラソンは4日20時から ふるさと納税もポイントアップ対象に

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

贈答用タグ付き 特上松葉ガニ【Amazon】

アンテナショップ鳥取県松葉ガニ蟹ガチャ蟹重カニパフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング