ぼる塾・田辺、尊敬する寺門ジモンとの共通点知り歓喜 「ホント嬉しいよ」

食レポに定評のあるぼる塾・田辺智加が、リスペクトする大先輩・寺門ジモンと共演して…。

2022/11/22 05:30

ぼる塾・田辺智加・ダチョウ倶楽部・寺門ジモン

21日放送『あしたの内村!!』(フジテレビ系)に大ブレーク中のお笑いグループ・ぼる塾が登場。田辺智加がリスペクトする先輩芸人・ダチョウ倶楽部の寺門ジモンとロケで共演し、2人の意外な共通点が明かされていった。



 

■ブーストゲストは寺門

この日は、『日本全国芸人リポート大賞』と題し、人気芸人のロケVTRを内村が鑑賞し「爆笑ロケNo.1芸人」を決定する流れ。

ぼる塾の田辺・あんり・きりやはるかは茨城の紅葉・グルメ宿でのロケに挑んだが、そのロケを盛り上げる「ブーストゲスト」として合流したのが芸人界屈指の食通・寺門だった。


関連記事:ぼる塾・田辺、食リポの極意を寺田心に伝授 「最終的には自分の好きな物を」

 

■田辺がリスペクト

寺門の登場に興奮を隠せなかったのが田辺で、「めちゃくちゃリスペクトしていて、今日会えてとても嬉しいです」と笑顔をこぼす。

スイーツ女王と評される田辺に、寺門は「仕事以外でもスイーツを食べているのか」質問。田辺が、フランスからチョコレートを取り寄せるなどプライベートでもスイーツを楽しんでいると明かすと「いいね」「伸びてる伸びてる」と寺門が絶賛する。

これに田辺は「やったー。どうしよう、ホント嬉しいよ。ついていきますよ、私は」と喜びを爆発させた。


関連記事:寺門ジモン、予約したレストラン優先しCMオファー断る 「この時しか…」

 

■寺門の苦言に…

一同が訪れたのは、全国のご当地鍋のNo.1を決める大会で優勝経験もある、あんこう料理を推す宿だったのだが、寺門は「僕のグルメ理論でいくと『賞取った』とかなんかで客寄せしている店はダメなんですよ」といきなり苦言を呈す。

そのなかで田辺が「正直ね、じつは私もあえて(そういう店を)外していくんですよ」と共感すると、寺門は「お前正しいよ」と爆笑し意気投合。盛り上がる2人に、あんりが「(隣りにいた、宿の)店主の顔を見てください」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:ぼる塾田辺、スイーツロケで常備するモノが話題 「コンディションを整え…」

 

■共通点が明かされ…

その後も「食レポではホントのこと言えよ」と主張する寺門に田辺が「わかります。本当そうなんですよ」と理解を示すなど、2人の共通点が明らかとなっていった今回のロケ。

このやり取りに視聴者からは「田辺さんが寺門ジモン氏をリスペクトしてるの興味深い」「田辺さんめっちゃ共感」「ぼる塾とジモンさん相性良いよね」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ぼる塾田辺、スイーツロケで常備するモノが話題 「コンディションを整え…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ寺門ジモンダチョウ倶楽部ぼる塾あんり田辺智加きりやはるかあしたの内村!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング