博多華丸、有吉弘行への失態を猛省 「一生の不覚」「これはもう恥だな」

福岡に前乗りしていたと有吉弘行が告白。前夜の食事を聞いた博多華丸から後悔の声が漏れて…。

2022/11/23 07:10

博多華丸・有吉弘行

22日放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で有吉弘行が福岡・博多の食レポロケを決行。途中合流した、福岡を代表する芸人・博多華丸が後悔を口にする一幕があった。



 

■有吉の福岡ロケ

有吉がその地の美食を食べまくる食レポロケ企画『有吉とメシ』。今回は「in博多」で、福岡・博多に降り立った。

有吉は「お笑い界の人はみんな、福岡に来る際は博多華丸・大吉さんにお店を聞くんですよ。みんな華丸・大吉さんを頼って、華丸・大吉さんの情報だけで動くっていう、福岡に来た場合は」と解説。

特に華丸は食・もてなしにうるさいと前置きして「ちょっと失礼な話ですけど…『本当に華丸さんがオススメする店はおいしいのか?』と。華丸さんの補正がかかってて、なんとなくおいしく感じてるだけじゃないかと」と福岡ロケに来た理由が、華丸紹介の店が本当においしいのか確認するためだと語った。


関連記事:博多華丸、ロケ中に泥酔する姿に反響 視聴者は「めっちゃいい酔っ払い方」

 

■黙食の弊害

華丸オススメの飲食店を2店ほどまわり、絶品料理を堪能した有吉。そこから東京での仕事を終えた華丸が合流する。同企画での有吉は、基本的には黙食を貫いており、味の感想をほとんど口にせず完食する流れ。

そのため、オススメした店のオーナーから「『(有吉が)あんまりうまそうに食べてない』みたいな」と心配する連絡が入ったと華丸が明かし、有吉は「あんまりおしゃべりせずに食べてるもんですから(そう見えただけ)」と笑ってごまかした。


■華丸が後悔

会話中、有吉がロケ前日から福岡に泊まっていた、前乗りしていたと知った華丸。昨夜は福岡を堪能したのか聞かれた有吉が「8時半ぐらいに到着したんですけど、もうコンビニで」と明かすと、華丸は驚いた表情を浮かべたあと「一生の不覚、これは。もうしわけない」と猛省する。

「前乗りしてコンビニで済ますなんて…これはもう恥だな。そういうことしたくないために、俺は東京出てきてタレントさんとお付き合いしてる」と嘆く華丸に有吉は笑いながら「お気になさらず」と吐露。それでも華丸は暗い表情で「いやもう…喉通らない」と後悔を引きずっていた。


■視聴者も反応

福岡でのもてなしに全身全霊をかける華丸らしい、有吉への後悔が明かされた今回の放送。

視聴者も「おもてなしこそ我が命の博多華丸先生」「『一生の不覚』って言ってる華丸さん、好きだ」「華丸さんサービス精神旺盛やな」と反応している。

・合わせて読みたい→博多華丸・大吉、テレビ引退を語る リアルに「あと3年ぐらいじゃない?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

有吉弘行テレビ福岡博多テレビ朝日博多華丸・大吉有吉クイズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング