見取り図・盛山、『水戸黄門』格さん衣装に反響 「めちゃくちゃカッコいい」

見取り図・盛山晋太郎が、ロケのオフショットをアップ。「袴姿が見たい」といった要望の声も。

2022/11/23 14:25

盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が23日、自身の公式ツイッターを更新。時代劇『水戸黄門』の登場人物である“格さん”になりきった姿を見せ、ファンの反響を呼んだ。

【写真】盛山「初めて知った」



 

■水戸黄門一行になりきる

盛山はこの日、水曜レギュラーを務める番組『ラヴィット!』(TBS系)に出演。ロケで栃木県にある江戸ワンダ―ランド日光江戸村を訪れた。

ツイッターではロケのオフショットをアップし、共演したなすなかにし・中西茂樹、モグライダー・ともしげとのスリーショットを見せる。中西が水戸黄門、ともしげが助さん、盛山が格さんの衣装を着用して写っていた。


関連記事:見取り図・盛山、買った短パンにツッコミ 「後ろにハンギョドンおるやん」

 

■「俺は格さんが似合う!」

格さんになりきった盛山は、「初めて知った。俺は格さんが似合う!」と感想をつづり、「なかにしはご隠居と眼鏡のコーデが合う! ともしげさんはめちゃくちゃともしげさん!」と、2人の印象も伝える。

写真にコメントしたあと、「なかにしさん スーパー先輩に呼び捨てになってもた!」と、先輩である中西を呼び捨てにしてしまったことを訂正していた。


■格さん衣装に反響

盛山のツイートには、「和な衣装とても似合いますよね めちゃくちゃカッコいい」「格さんめちゃくちゃ似合ってました」「絶対当時もこんな人いる(笑)」「格さんすごくお似合いでカッコよかったです」など、ファンからの反響が集まった。

「めっちゃお似合いです 和装が似合うと思うのでお正月は袴姿が見たいです」といった要望をつづるファンも見られる。

見取り図 盛山『ショーバン』【Amazonでチェック】

次ページ
■盛山「初めて知った」
ツイッター水戸黄門栃木県和装見取り図盛山晋太郎ラヴィット!中西茂樹ともしげ日光江戸村
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング