YouTubeで人気の焼肉店が「いま一番コスパ良い和牛」を販売 その美味しさに衝撃

肉のプロがいま一番コスパ良いと絶賛する和牛とは?

2022/11/26 05:30

南は沖縄、北は北海道まで、日本では全国で高品質な和牛が生産されている。その中でもYouTubeで活躍中の「焼肉ホドリ用賀店」(東京)オーナー・橋本さんがイチオシする和牛の産地が、東北地方である。


画像をもっと見る

 

■いま一番コスパ良い和牛

東北の和牛といえば仙台牛や米沢牛が有名どころだが、「いま一番コスパ良い和牛」としてお勧めしたいのが「福島牛」である。

橋本さんが今回福島牛を仕入れたのは、南相馬市の超人気肉店「今野畜産」。焼肉ホドリでは通常は日本でもトップクラスの業者から最高品質の和牛を仕入れているが、橋本さんのお眼鏡にかなった肉とは…。


関連記事:「すき焼肉」お取り寄せおすすめ3選 有名産地の味をおうちでいただく

 

■仕入れ値に対しての品質が非常に良い

福島牛雌A4のリブロース。橋本さんいわく「仕入れ値に対しての品質が非常に良いですね!」と絶賛。いつも日本一の肉を取り扱う橋本さんが絶賛するのであれば、ほぼ間違いなくコストパフォーマンスは日本一なのだろう。

非常に素早い手つきでリブロースをさばく橋本さん。どのような仕上がりになるのか楽しみだ。


■福島牛の旨さはハンパじゃなかった

実際にさばいてもらった福島牛をいただいたのだが、脂がしつこくないのに旨味がとても強く、素晴らしい美味しさ。福島牛の旨さはハンパじゃなかった。

ちなみに、今野畜産の今野社長になぜ東北の和牛が美味しいのか理由を伺ったのだが、米どころである東北では和牛の飼料となる良質な稲わらが多く生産されることが重要な要素のひとつだと教えてくれた。

特Aクラスの米が多く生産される米どころ福島県の和牛が他の東北の産地に引けを取らない美味しさなのも納得である。現在焼肉ホドリ用賀店では今野畜産から仕入れた極上の福島牛が食べられるので、ぜひ行ってみよう。

なお、売り切れ次第終了になるため、焼肉ファンは早めに行っておくことをお勧めするぞ。

・合わせて読みたい→はま寿司、入店後すぐ確認すべき「激ウマ軍艦」が今だけ存在 コスパ最強だろ…

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

焼肉福島県特集今野畜産南相馬市福島牛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング