本田圭佑、サッカーW杯コスタリカ戦に“ある懸念” 「どう出てくるか…」

本田圭佑が、日本と戦うコスタリカのスタンスを予想。ファンから共感の声が上がった。

2022/11/26 16:15

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が26日、自身の公式ツイッターを更新。「FIFAワールドカップ2022カタール」コスタリカ戦への懸念をつづった。

【ツイート】本田「こわいのは…」



 

■コスタリカ戦に懸念

23日(日本時間)のドイツ戦で劇的な勝利を収めた日本は、あした27日(日本時間)にコスタリカと対戦。この試合に勝利すると、他試合の結果次第では決勝トーナメント進出が確定する。

重要な一戦を前に本田はツイッターで、「こわいのはコスタリカがどう出てくるかが読みづらいこと」と、懸念することをつづる。

スペインとの初戦を7失点で落としたしたコスタリカに、「おそらくそこまで引かずにアグレッシブにくると思う」と、攻めのスタンスで挑んでくると予想した。


関連記事:本田圭佑、W杯を勝ち進むためには「スペイン戦が勝負」 賛否両論の声

 

■共感の声

本田のツイートを見たファンからは、「自分もそう思います」「間違いなく攻撃的にくるでしょうね」「同感です」など、予想に共感を示すコメントが目立ち、「変にボール持ってカウンターくらうくらいなら相手がはっきり前がかりになってくれたほうが日本はやりやすいですよね」といった考察も上がった。

「早い時間帯に先制して主導権握りたいですね!」と、理想の試合展開を伝えるファンも見られた。


関連記事:サッカーW杯・コスタリカ戦、中高年ほど「日本勝利」予想? 決勝進出なるか

 

■本田の解説に期待

本田はインターネット配信プラットフォーム「ABEMA」で放送されたドイツ戦の中継に解説者として出演。

初めて解説者の役割を務めたが、ツイッター上では好評の声が殺到し「本田の解説」がトレンド入りするほどの反響を呼んだ。

24日の「なんか次のコスタリカ戦も解説することになったみたい」とつづったツイートには「絶対観ます」「サイコーすぎる」「楽しみにしてます」といった期待のコメントが多く集まっている。

直撃 本田圭佑【Amazonでチェック】

次ページ
■本田「どう出てくるかが読みづらい」
W杯サッカーツイッタードイツ本田圭佑コスタリカFIFAワールドカップAbemaFIFAワールドカップ2022カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング