王林の”青森愛”が靴にも溢れた こだわりすぎて特注ブーツが間に合わず…

日本シューズベストドレッサー賞を受賞した王林。こだわりすぎて、授賞式に『靴』が間に合わない!?

26日、都内で開かれた『第15回日本シューズベストドレッサー賞』受賞式に、タレントの王林が登場。俳優の内藤秀一郎、タレントの関根勤とともに、「本人デザインの靴」を披露するはずだったが…。


画像をもっと見る

 

■ミニスカ姿で登場

受賞3名

今、最も革靴が似合う著名人を選出する「日本シューズベストドレッサー賞」。女性部門を受賞した王林は、デニムのミニスカートで“革靴の似合う”美脚を惜しげもなく披露する。

受賞時の気持ちを聞かれると「どこで、そんな目で私を見ていたんだろうって…」と笑わせつつ、「靴へのこだわりは普段から強いので、それが伝わってたんだってうれしかったです」とにっこり。


関連記事:サンドウィッチマン、共演する王林を高評価 「悔しいぐらい面白いです」

 

■靴にも「青森愛」

王林

王林といえば強い「地元・青森愛」で知られているが、それは靴にも反映されているそう。

「伝統工芸品を靴の中に取り入れたりするのが好きなので、青森の『こぎん刺し』っていう伝統工芸の下駄をこの春〜夏はよく履いていました。スニーカーにこぎん刺しを施してもらったものを持っていて、新たなチャレンジをするときにその靴を履き出したので思い出深いですね」と明かす。


関連記事:1つ18万円の「馬用」スニーカーがSNSで話題 ヒト用を加工して再利用

 

■自身デザインの靴が…!?

受賞3名

「日本シューズベストドレッサー賞」といえば、各受賞者に贈られる『自身が希望したデザインの、オーダーメイド革靴』も名物の1つ。

関根は明るい水色の革靴スニーカー、内藤は黒に赤のラインが際立つ革靴が贈られたのだが…王林のオーダーしたウエスタンブーツは、まさかの間に合わず!

「青森の冬は雪で厳しいから、みんな長靴とか履くんですよ。雪の青森でもオシャレに楽しめるようにウエスタンブーツをお願いしまして。刺繍がリンゴマークになってたり、いろいろと『ここをこうしたい!』って言ったら、間に合わなかったんです」と苦笑いに。

届いたら自身のインスタグラムで見せる…と宣言しており、“青森が詰まった”ブーツ姿を披露してくれる日が楽しみだ。

・合わせて読みたい→内田理央、意外すぎる交友録「おっさんの親友がいます」 街で出会った一般人で…

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ 写真/HIRO)

自分でこぎん刺し、してみる?【Amazon】

関根勤革靴王林内藤秀一郎日本シューズベストドレッサー賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング