『クレイジージャーニー』に太田哲雄シェフが登場 アマゾンの珍食材を紹介

今夜9時から放送の『クレイジージャーニー』第6回には、人気レストランのシェフ・太田哲雄氏が登場。アマゾン先住民の食育に圧倒される。

2022/11/28 12:00

クレイジージャーニー

今夜9時から放送される『クレイジージャーニー』(TBS系)では、MCの松本人志設楽統小池栄子と情熱的な旅人たちが、あなたの見たことがない、ディープな世界を紹介する。


画像をもっと見る

 

■未知の世界をリアルな映像で紹介

同番組は、独自の研究課題や探求心で日本から世界まで旅する探検家(=クレイジージャーニー)がスタジオに登場。“その人だから語れる”“その人しか知らない”“常人からは未知の世界”そんな貴重な体験談をMCの松本、設楽、小池に語る。

また、「自分じゃ絶対行けない! だけど見てみたい!」そんな神秘、危険、タブーなエリアにも潜入し、未知の世界をリアルな映像で紹介する。


関連記事:MC松本人志『クレイジージャーニー』がスタート 原宿で期間限定イベント開催中

 

■アマゾン食材食べ歩きツアー

クレイジージャーニー

第6回となる今夜は、“世界一予約がとれないレストラン”エル・ブジ出身のシェフで、自身のレストランは2026年まで予約でいっぱいの太田哲雄氏による、南米ペルー・アマゾン食材の食べ歩きツアーを紹介。

天然の食材にこだわる太田シェフが、同業者である一流シェフを連れてアマゾンを旅し、現地の世にも珍しい食材を食す。

一同は未知の食材が売られているアマゾンの市場を巡る。そこには数々の驚きの食材が。その中から太田シェフがある食材を持ち帰り、スタジオのMC3人が食すことに。果たしてその味とは…?


関連記事:新・レギュラー番組『クレイジージャーニー』 未知の世界をリアルな映像で紹介

 

■「生きるために食べる」

VTRでは最小限の味付けでその素材を生かし、食材に寄り添うアマゾン先住民たちが登場。そんな彼らの食育を目の当たりにし、「生きるために食べる」という食への価値観の違いに圧倒されるMC3人。

“全ての食材は原種に一番力がある”“地産地消”そんな人間の原点を考えさせられる1時間だ。

・合わせて読みたい→『クレイジージャーニー』丸山ゴンザレス第3弾 麻薬ビジネスさらなる危険地帯へ

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

太田哲雄『アマゾンの料理人 世界一の“美味しい”を探して僕が行き着いた場所』【Amazonでチェック】

TBSアマゾン松本人志小池栄子設楽統クレイジージャーニー太田哲雄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング