千鳥ノブ、2年前に猫アレルギー発症した原因告白 「入った瞬間鳥肌立って」

もともとアレルギーを発症する手前の状態だったノブ。そんな中、あの芸人の自宅を訪問したところ…。

2022/12/02 05:45

千鳥・ノブ

お笑いコンビ「千鳥」のノブが1日放送の『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)に出演。猫アレルギーを発症したといい、その原因を明かした。



 

■大地真央は1年で克服

この日のゲストの女優・大地真央は、過去に、猫を飼育している最中に突然猫アレルギーになったと告白。

咳などの症状が出たため「女優をとるか猫をとるか」と迷ったが、「会う時間は5分」「マスクを着用する」など対策しながら触れ合った。その結果、1年で克服できたとうれしそうに語った。


関連記事:かまいたち山内、熱中症を経験 千鳥・ノブとのゴルフ中「頭ガンガンして…」

 

■2年前猫アレルギーに

ノブは「克服できたのすごい。できるんだ」と反応。じつは自身も、幼少期に飼っていたころは発症していなかったが、2年前に猫アレルギーになった。

病院で診察してもらったところ、もともとアレルギーを発症する手前の状態で、今回はそのラインを超えたとの説明が。


関連記事:かまいたち山内、熱中症を経験 千鳥・ノブとのゴルフ中「頭ガンガンして…」

 

■原因はかまいたち・山内

ノブによれば「そのボンッと超えちゃった原因」は、愛猫家として知られる、かまいたち・山内健司の自宅にあるとのこと。

「かまいたちの山内の家に遊びに行ったんすよ。そしたら猫が8匹いたんですよ」と言い、「もう入った瞬間、鳥肌立って目からワーっと涙が出て」と回想し笑わせる。

そんなアレルギーに悩むノブに、大地は「マスク、換気、空気清浄機、会う時間決めて。トライしてみて」とアドバイスを送っていた。

・合わせて読みたい→かまいたち・山内、千鳥・ノブの裏切り事件を暴露 「あれで人生変わったんよ」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アレルギー千鳥ノブかまいたち大地真央山内健司千鳥のクセがスゴいネタGP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング