高橋海人、将来の夢に掲げる“憧れの人物”を告白 「紙芝居おじさんって…」

『NEWニューヨーク』でKing & Prince・高橋海人が憧れの「紙芝居おじさん」について熱弁し…。

2022/12/08 07:25

King & Prince・高橋海人

7日深夜放送『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系)に人気ジャニーズアイドル・King & Princeの高橋海人が登場。幼いころから憧れてきた「紙芝居おじさん」について言及し、大きな話題を集めている。



 

■地元プレゼン対決

芸能人が故郷の魅力をプレゼンしていく対決企画『ウチの地元がNo.1』を放送したこの日。

タレント・若槻千夏は埼玉県・吉見町、ニューヨーク・嶋佐和也は山梨県・下吉田の魅力と思い出を語っていった。


関連記事:河井ゆずる、大阪で開催される“ギャルみこし”とは… 「地元のおじさんは…」

 

■謎のおじさん

地元愛溢れるVTR・プレゼンに感銘を受けた高橋も、自身の故郷でのエピソードを語りだす。

「なんか…ウチの地元は紙芝居おじさんっていうのがいたんですよ」と吐露。「毎週休日…土曜か日曜、どっちか覚えてないんですけど、紙芝居をしにくるおじさんがいて。カードゲームのカードとお菓子を配って、ただ去っていくっていう」と謎の紙芝居おじさんについて触れた。


関連記事:河井ゆずる、大阪で開催される“ギャルみこし”とは… 「地元のおじさんは…」

 

■高橋の夢は?

ニューヨーク・屋敷裕政が「こっちからなにかを、対価を払うことはないんですか?」と尋ねると、高橋は「まったくないんですよ。ただ見て、カードもらえてお菓子もらえて、帰っていくだけなんですよ」と返答。

「だから、僕将来の夢、そのおじさんになることです」と主張して笑いを誘った。


関連記事:せいや、生放送で「らぶおじさん」登場に大喜び 誕生日祝われトレンド入りも

 

■視聴者の反応は…

高橋が謎の紙芝居おじさんへの憧れを語ったこの日。

視聴者は「紙芝居のおじさんになる夢、継続中なんだね」「海人が紙芝居のおじさんになったらえげつない人数集まるよ」「推しの将来の夢が紙芝居おじさんになることだと知った夜」と反応している。

・合わせて読みたい→せいや、生放送で「らぶおじさん」登場に大喜び 誕生日祝われトレンド入りも

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビニューヨーク若槻千夏高橋海人King & Prince屋敷裕政嶋佐和也NEWニューヨーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング