キスマイ藤ヶ谷、全国出場を逃した吹奏楽部員に涙目 「家で観てたら号泣」

『笑コラ』の人気企画「吹奏楽の旅」を観た藤ヶ谷太輔は、部員たちの姿を見て涙目に…。

2022/12/08 13:25

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔

7日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間SP』(日本テレビ系)に、Kis−My−Ft2の藤ヶ谷太輔が出演。全国大会へ行けず涙する吹奏楽部員たちを見て、その姿に感銘を受けた。



 

■八王子高校に密着

同番組では『さようなら吹奏楽の旅 完結編スペシャル その2』と題し、マーチングコンテストで全国金賞を狙う3校に密着。

そうした中、番組は「八王子学園八王子高等学校」の吹奏楽部員たちに密着し、全国代表が決まる東京支部大会に向けて猛練習する姿を捉えた。


関連記事:藤ヶ谷太輔、休養中の中居正広の代打MCを遂行 連絡は「優しさですけど…」

 

■満身創痍で「吹奏楽の旅」を視聴

スタジオでVTRを見ていた藤ヶ谷に、サブMCの佐藤栞里は「吹奏楽の旅をよく観てくださってたんですか?」と尋ねる。

藤ヶ谷は「そうなんですよ」と返すと、「今年の7月頃のオンエアだったと思いますけど、そのとき舞台の稽古して、満身創痍で家帰って(テレビ)つけたらやってたので…」と答えた。


関連記事:キスマイ藤ヶ谷、中居正広からの代打MCオファーを激白 「急にメールが…」

 

■学生たちの姿に勇気をもらい…

なお、そのとき「吹奏楽の旅」で頑張る学生たちの姿を見た藤ヶ谷は「俺もここでめげてる場合じゃないし、頑張んなきゃな」と、勇気をもらったそうだ。

だがその後、東京支部大会の本番を迎えた八王子高校が金賞を受賞するも、同じく金賞を受賞した他の学校が全国大会の代表に選ばれてしまい、八王子高校の全国大会出場は惜しくも叶わなかった。


関連記事:キスマイ藤ヶ谷、“大物芸能人”にプレゼントもらうも… 「全然覚えてない」

 

■悔し涙を流す部員たちにつられ…

そして、この結果に悔しさを感じて涙を流す部員たちに、指導を行ってきた顧問も涙ながらに「すごい悔しいのはすごい頑張ったからだと思うの」「なので『自信を持ってほしい』ということを言いたい」と言葉を送る。

このシーンを見ていた藤ヶ谷は目を潤ませて「いや、これもう家で観てたら号泣でしたね」と話し、「なんかちょっとスタジオだからグッとこらえてしまいましたけど…」と打ち明けた。

・合わせて読みたい→キスマイ藤ヶ谷、“大物芸能人”にプレゼントもらうも… 「全然覚えてない」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

藤ヶ谷太輔 出演『J'sティーチャー Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔 極東ロシアを行く』【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビ佐藤栞里藤ヶ谷太輔1億人の大質問!?笑ってコラえて!Kis−My−Ft2マーチング吹奏楽の旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング