デーブ・スペクター、クリスマスを目前に… 「欧米の人生で分かる四つの段階」とは

デーブ・スペクターが考える「欧米の人生で分かる四つの段階」とは…。コメント欄も大喜利状態に。

2022/12/10 11:45

デーブ・スペクター

タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが10日、自身の公式ツイッターを更新。「欧米の人生で分かる四つの段階」として独自の切り口で私見を述べた。

【ツイート】欧米におけるサンタの立ち位置



 

■サンタクロースの立ち位置

デーブは、サンタクロースをモチーフにした「欧米の人生で分かる四つの段階」をツイート。

「1. サンタクロースを信じる 2. サンタクロースを信じない 3. サンタクロースの仮装をする 4. サンタクロースに見える」と、欧米人の人生におけるサンタクロースの立ち位置を述べた。


関連記事:デーブ・スペクター、つば九郎の出場記録を賞賛 自身の“ある実績”を引き合いに

 

■過去にもサンタに言及

クリスマスまであと2週間ということで、デーブはサンタクロースについてツイートしたようだが、2017年の12月22日にも同様の内容を投稿している。

そのとき、ネットユーザーからは「日本人の人生で分かる4つの段階」として、「1.サンタクロースを信じる 2.サンタクロース来なくて泣く 3.サンタクロース商法にのる 4.サンタクロースは孫へのプレゼント」と日本におけるサンタクロースの立ち位置を述べるコメントが寄せられていた。


関連記事:デーブ、米シカゴ・レストランの“警告サイン”に反応 「アメリカ怖い」の声も

 

■リプライは大喜利状態

デーブのツイートに対し、ファンからは「私の舌で分かる四つの段階」「大河ドラマの人生で分かる四つの段階」「デーブ氏の年末の心境が分かる四つの段階」など、投稿内容をなぞったようなコメントが多数寄せられ、大喜利状態に。

「サンタクロースなのに 4択ロース」といったダジャレや、「5.サンタクロースが見える」「5.サンタクロースに悩む」などと5つ目以降の段階を考察するコメントも見られた。

デーブ・スペクターの作り方【Amazonでチェック】

次ページ
■欧米におけるサンタの立ち位置
ツイッター欧米クリスマスダジャレ大喜利デーブ・スペクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング