つるの剛士、25年ぶりに「ウルトラマンダイナ」に かっこよさにファン悶絶

つるの剛士が『ウルトラマンダイナ』の主人公姿の写真を公開。ファンからは喜びの声が。

2022/12/10 13:15

つるの剛士

タレントのつるの剛士が10日、自身の公式ツイッターを更新。ウルトラマンダイナの主人公・アスカに扮した写真を公開した。

【画像】再びダイナに



 

■25年経った今でも

『ウルトラマンダイナ』(TBS系)は、1997年から1998年に放送された特撮テレビドラマ。前作『ウルトラマンティガ』(毎日放送・TBS系)の続編で、平成ウルトラシリーズとして2作目の作品となる。

つるのは、25年前に放送された同作で主人公のシン・アスカ役を演じ、危機に陥るとウルトラマンダイナに変身するという役どころ。つるのにとって思い出深い作品のようで、オリジナルのサーフボードを「ダイナ」カラーで作るほど。つるの自身、よくSNSでも「ウルトラマンダイナ」についてつづっている。


関連記事:つるの剛士、照英との肩車ショットに反響 「すごっ」「2人とも楽しそう」

 

■スーパーGUTS全員集合

同作品は放送から25年を迎え、円谷プロダクションのデジタルプラットフォーム「ウルトラサブスク」こと「TSUBURAYA IMAGINATION」で2022年4月1日から配信されている。

つるのは、8月2日のインスタグラムで「スーパーGUTS全員集合」とコメントし、当時のキャストが集合したことを報告している。スーパーGUTSとは同作に登場する防衛組織のこと。

「いままで25年間、ずっとずっとダイナを応援してくれている皆さんの前でメンバーが一同揃ってお会いできる嬉しさ。 ステージへ出てメンバーの後ろ姿を見た瞬間思わず感極まってしまいました。 改めて、ウルトラマンダイナ そして スーパーGUTSは、永遠に不滅です」と、同作への思いをつづっていた。


関連記事:つるの剛士、ウルトラマン時代のカメラマンと再会 怒鳴られた過去もいまは…

 

■ファンからも熱いコメント

ファンからは「何十年経とうがつるのさんがダイナでアスカです!」「本当に最高でした」「最高です! アスカ隊員!!!!」と熱いコメントが寄せらていている。


「ダイナかっこよ過ぎて目覚めました」「昔と変わらぬかっこよさ」「今日のダイナ、カッコ良すぎる、終始鳥肌たった」とつるのの姿に悶絶するファンも続出した。

『ウルトラマンダイナ』Complete Blu-ray BOX【Amazonでチェック】

次ページ
■再びダイナに
ツイッターウルトラマンつるの剛士ウルトラマンダイナ円谷プロダクション25周年ダイナスーパーGUT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング