上原浩治氏、サッカー日本代表ユニで『サンモニ』出演 裏側を協力者が告白

上原浩治氏がサッカー日本代表のユニを着てリモート出演。その裏側をTwitterで…。

2022/12/11 11:05

上原浩治

11日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、上原浩治氏がサッカー日本代表のユニフォームを着てリモート出演。その内情を協力者がTwitterで明かした。

【ツイート】リモート出演の裏側を協力者が明かす



 

■サッカー日本代表のユニフォームで出演

この日のゲストはアメリカからリモート出演した上原氏と元プロサッカー選手の中西哲生氏。

MCの関口宏から「そこに座るのは初めてでしょ、やりにくい?」と聞かれた中西氏は「サッカー日本代表ががんばってくれたおかげで、僕も新しい景色を見られました」と笑う。

同氏は「上原さんがユニフォームを着てくださっていますけど」と声をかける。すると上原氏は「中西さんが絶対に着てくると思ったんですけど」と冗談を飛ばした。


関連記事:上原浩治氏、プロ野球でノーノーが続く要因を分析 「コロナの影響が…」

 

■番号は19

苦笑いの中西氏から「背番号は何番ですか?」と質問されると、「19番です。酒井宏樹さんです」と話す上原氏。

関口宏は「本当? よく持っていたねえ、そのユニフォームね」とポツリ。これに上原氏は「日本から来た知り合いに持って来てもらいました」と笑う。

続けて関口が上原氏の名球会入りが決まったことを祝福すると「ありがとうございます」と応じ、「21年間頑張ってきた結果なので、素直に嬉しいです」と話した。


関連記事:張本勲氏、久々の『サンモニ』出演で健在アピール 上原浩治は「楽しかった」

 

■日本代表に「あっぱれ」

サッカー日本代表が決勝トーナメント1回戦で敗れた話題では「あっぱれ」を送ったうえで、「良かったこと」にゴールキーパーの権田修一選手を挙げる。

そして「ピッチャー出身なので、守りのほうが気になるんで。ゴールキーパーはピッチャーというポジションと似ている部分があるのかなあという気がしました」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■出演の裏側を協力者が…
TBS上原浩治関口宏サンデーモーニング上田まりえサッカー日本代表中西哲生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング