藤本敏史、「モテる返信ランキング」で1位に 「このぐらいがちょうどええ」

仕事で失敗して落ち込む女性からのLINEに、藤本敏史はシンプルな内容で返信。その結果…。

2022/12/16 07:15

FUJIWARA・藤本敏史

15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、FUJIWARAの藤本敏史が出演。今回、番組内で発表された「モテる返信ランキング」で藤本が1位を獲得し、その返信内容に女性たちからは絶賛の声が相次いだ。



 

■女性100人が内容を審査

今回スタジオには、モテたい7人の男性ゲストが大集合。そんなゲストたちは番組内で、以前から気になっていた女性から「仕事を失敗してしまった」と落ち込んでいるLINEが送られてきた場合、どう返信するのかを考えることに。

なお、それぞれの返信内容の名前を伏せた上で、最終的には20~35歳の独身女性100人が最も好感度の高い返信を選び、それをランキングとともに発表する。


関連記事:藤本敏史、離婚した後輩芸人の裏切り行為に怒り 「めっちゃ前向くやん」

 

■「もうこのぐらいがちょうどええ」

その中で藤本は「今日仕事でミスしちゃって上司から怒られちゃいました、今絶賛ヘコミ中です」というLINEに対して、「俺でよかったら電話で話聞くで」とシンプルに返した。

自身の返信を「もうこのぐらいがちょうどええと思います、俺」と言いながら紹介した藤本は、他のゲストが落ち込む女性を食事に誘うというくだりに対して「あのね、みんな飯行こうとか言うてますけど…」と言及する。


関連記事:藤本敏史、ガヤ芸人らしからぬラーメン店での悲劇を告白 「注文するのが…」

 

■女性の気持ちを考え…

その上で藤本は「メンタルが弱ってるときってもう外にも出たくないし、人にも会いたくないんですよ」と語り、落ち込む女性の心理を見抜く。

「だから電話で向こうの思いを聞いて、もう『ふんふん』って頷くぐらいがちょうどいいんですよね」と続けると、これに松本人志は「別に会うとか…会わなくていいんだ」とコメント。対する藤本は「会わなくていいんですよ! こっちが会いたいだけなんですよ!」と返した。


関連記事:兼近大樹、LINEのやり取りで女性ドン引き 返信は「寝る間に1通ぐらい」

 

■「素直に嬉しい」など絶賛の声

「ちょっと好意寄せてる相手でしょ? だからもう飯行くんやったら『元気になったら飯でも行こか~』ぐらいがちょうどいいんすよ」と語った藤本。

すると、この藤本の返信は31票の投票により1位に選ばれる。なお、選んだ女性たちからは「『俺でよかったら』が下心を感じなくて良い」「電話で話を聞いてくれるのが素直に嬉しい」「シンプルな言葉だからこそ『ありがとう! 聞いてほしい!』って素直に思えた」と絶賛する声が続出した。

・合わせて読みたい→兼近大樹、LINEのやり取りで女性ドン引き 返信は「寝る間に1通ぐらい」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEテレビ日本テレビ松本人志返信ダウンタウンDX藤本敏史FUJIWARA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング