NMB48渋谷凪咲、グループ卒業に言及 大活躍中も「今のタイミングで…」

大喜利アイドルとしても活躍するNMB48・渋谷凪咲が自身のグループ卒業について触れて…。

2022/12/17 12:00

渋谷凪咲

17日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)に、得意とする大喜利力を武器にバラエティ番組でも大活躍中のアイドル・NMB48の渋谷凪咲が登場。グループ卒業への本音を明かし、ファンをザワつかせている。



 

■乙葉と2人旅

仲良し芸能人が自由気ままな日帰り旅を楽しむ人気ロケ企画『ぷらっとりっぷ』に登場した渋谷。お笑いタレント・藤井隆を介して知り合った藤井の妻で女優の乙葉と出雲・松江エリアを堪能していった。

情緒あふれるローカル電車に興奮、グルメや観光スポットを堪能した2人。旅の終わりに渋谷の赤裸々なトークが展開されていく。


関連記事:山本彩、田中将大投手のリプライに「お仲間ですね」 1人焼肉デビューで…

 

■アイドルとしての今後

乙葉に「NMB48は10年?」と聞かれた渋谷は「はい、11年目ぐらい」と嬉しそうに笑う。

そこから「ずっとこれからもアイドルとして、グループで続けていきたいとか、自分のなかで決めてることとかあるの?」と問われ、「それが全然…『卒業とか考えてるの?』とかよく聞かれるんですけど、あんまりピンときてなくて」と渋谷は吐露した。


関連記事:NMB48渋谷凪咲、山本彩の活動再開報告に反応 「変顔、見てください」

 

■卒業への本音

「今のタイミングで卒業しても自信ないというか。アイドルが大喜利するから面白がってもらえてたりとかするから、なんかスゴいアイドル(の肩書き)に助けられてるなって」と切々と語る渋谷。

「そこがちゃんと自分のなかで、まだ自分に自信が持てないから卒業できないなっていうのと、単純にアイドルがNMB48がめっちゃ好きだから卒業が想像できないです」と本音を明かした。


関連記事:渋谷凪咲、人生最大の失敗は間違えて除毛クリームで… 「放心状態でしたね」

 

■視聴者の声は…

バラエティ番組で大活躍中の渋谷だが、アイドル・NMB48への思いもあって、まだ卒業は考えていない本心を語った。

これに視聴者・ファンからは「番組内で卒業発表するのかと思った、目指せ難波の柏木由紀!」「凪ちゃんって自己分析しっかりしてるな。自分がどういう人ってわかってるからこそ活躍出来るんやろうな」「なぎちゃんのNMB48がめっちゃ好きという言葉が聞けて嬉しいです」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→渋谷凪咲、人生最大の失敗は間違えて除毛クリームで… 「放心状態でしたね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビアイドル卒業NMB48藤井隆乙葉渋谷凪咲土曜はナニする!?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング