松平健、”マツケンサンバ”ブーム再燃に喜びも… グッズの多さに「大丈夫かな」 

自身のPOP UP STOREに登場した松平健。あの金ピカ衣装は本人の発案だった…って本当!?

松平健

16日、東京・渋谷PARCOで「マツケンサンバ POP UP SHOP」内覧会が開かれ、俳優で歌手の松平健が登場。自ら見どころやグッズをアピールした。


画像をもっと見る

 

■グッズがとにかくすごい!!

松平健

「マツケンサンバ POP UP SHOP」は、松平の大ヒット曲「マツケンサンバ」をテーマにした期間限定ショップ。12月17日(土)~2023年1月10日(火)までの期間限定で、渋谷PARCO 6階 PENGUIN SOUVENIRにて開催される。

内覧会

松平が実際に着用していた衣装の展示やオリジナルグッズ約60点の販売、限定ノベルティの配布などが実施される。…グッズのクセが強すぎるだろ。

店内を見た松平は、「こんなにたくさん作っていただいていいのかなと思うぐらい。大丈夫かなと思いますけど」と笑わせつつ、「これだけのデザインや品数を揃えていただいて、びっくりしているしうれしいですね」と微笑む。


関連記事:橋本環奈、自身のコラボグッズ使用方法を告白 「恥ずかしいので…」

 

■金ピカ衣装は…

“マツケンサンバ”として知られている「マツケンサンバⅡ」は2004年に発売されたが、公式YouTubeチャンネル「マツケンTube」でのMV投稿などで人気が再燃。今では「幼稚園とか小学校の方からもお手紙をいただくようになって。(発売された)その頃を知らない子たちに新たに知ってもらえて大変うれしい」という。

インパクト強すぎな金色ピカピカの衣装は自身の発案だといい、「(アイデアは)リオのカーニバルからですね。『マツケンサンバ』の公演をハワイのほうでやることになったので、外国向けに。ラメのドレスを着たり、けっこう派手だと思うんで、そういったイメージを着物で作らせてもらいました」と振り返る。


関連記事:辻希美のハロウィンコスプレに反響 「4児のママとは思えない…」

 

■来年も「健康に」

松平健

そんな松平の来年の抱負は、「笑顔で健康で皆様に喜んでいただける仕事ができますように」。

「軽い運動をやってます。ウォーキングとか、たまにジムとか」と、これからも「マツケンサンバ」を踊り切るため、体力づくりを欠かしていないと明かした。

・合わせて読みたい→Amazonブラックフライデー ベビー&ペットグッズがお買い得

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

マツケンサンバを聴くなら【Amazon】

ダンス松平健マツケンサンバ渋谷PARCOPOP UP STORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング