二階堂ふみ、『あらびき団』ゲスト出演 「あまり売れないでほしい気持ちも…」

29日の『あらびき団』は、今年最後のお笑い賞レース、「あら-1グランプリ」90分SP開催。

2022/12/20 06:00



 

■「うれしかったり寂しかったり…」

あらびき団

MCを務めるライト東野からコメントが到着。

東野:二階堂さんが『あらびき団』が大好きだと伝わってきたし、僕の無茶ぶりにも答えてくれて…楽しいひとときを過ごせました。二階堂さんは最初はちょっと緊張していたようですが、変な人が出てきてやっと笑顔になってくれて、これ! これ! みたいな(笑)。


スタジオで責任持って、マイクを突き出された状態で変なパフォーマーを見させられるという苦行みたいなものにも笑顔でいらっしゃったので、二階堂さんは肝が据わってるなと思います!


若手の方は一心不乱にキラキラしてなんか訳のわからないことをやっていたり、ベテランからは報告やサプライズがあったりして…。うれしかったり寂しかったりいろんな気持ちにもなりました。


関連記事:東野幸治&藤井隆MC『あらびき団』 賞レースで前代未聞の2夜連続放送決定

 

■「二階堂さんが喜んでくださって」

あらびき団

同じくMCを務めるレフト藤井からもコメントが。

藤井:TBSの年末最後を飾るお笑い番組ですから、まっとうな、真正面からお笑いで勝負しましたけど、二階堂さんが喜んでくださって本当によかったです。レギュラー放送から見ていただけていたと聞いてすごくうれしいですね。


本当に二階堂さんがめちゃくちゃ笑ってくださって、一番笑ってくれたのが“THEあらびき”なネタのときだったので、こういうネタが好きなんだなとうれしくなりましたね(笑)。


フレッシュな人たちに死ぬほど笑わせていただいたんですけど、同世代の仲間の人たちはいろんなことがあったりもして…そういったところも一緒に見届けていただきたいなと思います。


関連記事:『あらびき団』2夜目パフォーマー発表 スパイシーガーリックに続く王者は…

 

■「ずっとこの感じでいてほしいな」

あらびき団

スタジオにゲスト出演する二階堂のコメントは下記の通り。

二階堂:本当に出られてうれしいです!! レギュラー放送から見ているので、ライト東野さんとレフト藤井さんを生で拝見できて光栄です。本当にグリーンバックで撮影してるんですね! 感動しました。ちゃんとメモ帳も持参してきたので気合い十分です。


オファーをいただいて、こんなに光栄なことはあるんだろうかっていうぐらい…面白いことを言えなきゃ駄目なんじゃないかとプレッシャーもありましたけど、そういうのも忘れるくらい楽しい時間を過ごさせてもらいました!


『あらびき団』でしか見られないような方々がたくさん出ていらっしゃるので、有名になっていくのもすごくファンとしてはうれしい気持ちはあるんですけど、ずっとこの感じでいてほしいなみたいな、あんまり売れないでほしい気持ちも(笑)。


今回、一視聴者のような立場で参加させてもらって、面白い時間を過ごせたので、ご覧になる方も是非90分一緒の立場で笑っていただけるとうれしいです。

・合わせて読みたい→『あらびき団』2夜目パフォーマー発表 スパイシーガーリックに続く王者は…

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

二階堂ふみ東野幸治藤井隆ゴールデンタイム公式YouTubeあらびき団あら‐1グランプリ20226代目王者巨大宣伝トラック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング