香りと風味がたまらない「焼酎・泡盛ベースの梅酒」おすすめ3選

ちょっとこってりの梅酒を楽しみたいなら。おすすめの焼酎・泡盛ベースの梅酒を紹介。

2022/12/25 20:30

山口酒造場 特選梅酒うぐいすとまり 鶯とろ
(画像出典:Amazon

梅のさわやかな香りと甘さがたまらない梅酒。漬けるお酒によって味わいが全く違うのも楽しいポイントだ。

焼酎や泡盛をベースにしたものは独特の香りで深みのある味わいで、寒い季節にぴったり。そこで、Amazonで人気の焼酎・泡盛ベースの梅酒を厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

 

■山口酒造場 特選梅酒うぐいすとまり 鶯とろ

自家製粕取焼酎に上質の青梅を漬け込んだ山口酒造場 特選梅酒うぐいすとまり 鶯とろ。強い酸味とこってりとした旨みが特徴だ。

梅のピューレを加えていて、濃厚でとろりとした飲み口。ロックで飲むのがおすすめだ。

→山口酒造場 特選梅酒うぐいすとまり 鶯とろ【Amazonでチェック】


関連記事:特別な日に飲みたい「焼酎ギフト」3選&売れ筋ランキング

 

■宗政酒造 眠り姫ア・ラ・フランセーズ

宗政酒造 眠り姫ア・ラ・フランセーズ
(画像出典:Amazon

全国梅酒品評会の本格焼酎梅酒部門で金賞に輝いた宗政酒造 眠り姫ア・ラ・フランセーズ。佐賀県産の大麦を100パーセント使用した焼酎がベースになっている。

樽で熟成させた濃厚な味わいが特徴。ソーダ割にしてもおいしくいただける。

→宗政酒造 眠り姫ア・ラ・フランセーズ【Amazonでチェック】


■請福酒造 請福梅酒

請福酒造 請福梅酒
(画像出典:Amazon

請福酒造は石垣島で地元に愛される泡盛の蔵元。この請福酒造 請福梅酒は、紀州産南高梅を泡盛に漬けた、甘酸っぱい梅酒だ。

国産黒糖を使用していて、まろやかなコクと独特の風味が特徴。パンチの効いた梅の酸味もたまらない。

→請福酒造 請福梅酒【Amazonでチェック】


濃厚な風味やコクのあるものが多い焼酎・泡盛ベースの梅酒。寒い日も、こっくりした味わいでホッとできそう。

・合わせて読みたい→マツコが「1瓶食える」と大絶賛したマーマレード 半分以上試食で平らげ…

(文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

Amazonで買える「焼酎・泡盛ベースの梅酒」一覧

amazon焼酎泡盛山口酒造場うぐいすとまり鶯とろ宗政酒造眠り姫ア・ラ・フランセーズ請福酒造請福梅酒
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング