「福袋2023」サッポロ一番、マルちゃん正麺 去年と比べると地味に悲しい…

イオンで買えるお楽しみ袋シリーズ。定番のサンヨー食品と東洋水産のお楽しみ袋を去年と比較すると…。

2022/12/26 17:50

イオンお楽しみ袋2023

イオンではさまざまなメーカーの福袋・お楽しみ袋を販売中。定番のインスタント麺のお楽しみ袋を買ったら…去年より地味に変わっていた点があった。


画像をもっと見る

 

■サッポロ一番食べ比べ

イオンお楽しみ袋2023

まずは「サッポロ一番」でおなじみのサンヨー食品の「7種食べ比べセット」(1,080円)。年末年始だけでなく、GWなどでも販売されている定番のお楽しみ袋だ。

イオンお楽しみ袋2023

「塩らーめん」「みそラーメン」「しょうゆ味」「塩とんこつ」「みそラーメン旨辛」が2個ずつ、「ソースやきそば」が1個入って合計13個。価格を考えればコンビニで買うよりはお得なのは間違いないのだが、去年購入したときは「みそラーメン」が3個、「ソースやきそば」が2個の合計15個だったため、去年と比較してしまうとやや残念といった印象。

それでも、賞味期限が比較的長く定番商品が並んでいるので買って問題ないレベルだといえる。


関連記事:「マルちゃんのカップ麺」3選 お湯を注ぐだけで本格ラーメン完成

 

■マルちゃん正麺セット

イオンお楽しみ袋2023

次に「マルちゃん正麺」でおなじみの東洋水産の「マルちゃんお楽しみ袋」(1,080円)。こちらもサッポロ一番食べ比べと同様に定番セットだ。

イオンお楽しみ袋2023

入っているのは、マルちゃん正麺の「醤油味」「味噌味」「旨塩味」が2個、「豚骨醤油味」「豚骨味」が1個、「芳醇こく醤油」「香味まろ味噌」が1個ずつで合計10食。じつはこちらも昨年は豚骨、豚骨醤油がそれぞれ2個ずつで合計12食だった。定番セットでハズレはないものばかりだが、2個減は地味に痛い…。

サンヨー食品、東洋水産ともに内容が少なくなっていたが、世界的に小麦粉の値上がりが続いているため、仕方のないことなのかもしれない。

それでも定番人気で十分買う価値はあるサンヨー食品と東洋水産の食べ比べセット。気になる人はチェックしてみてほしい。


関連記事:「イオン福袋2023」チャルメラの明星お楽しみ袋 この内容は嬉しい

 

■その他の「イオン福袋2023」記事

明星お楽しみ袋

サンヨー食品、東洋水産のお楽しみ袋をはじめとしたイオンのお楽しみ袋関連の記事は「イオン福袋2023」に随時追加していく。「チャルメラ」でおなじみの明星食品の「明星お楽しみ袋」もレビューしているぞ。

その他の福袋記事については「福袋2023」をチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、フライパンさばきに反響集まる 「カッコよすぎます」

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

話題インスタントラーメン東洋水産マルちゃん正麺サンヨー食品福袋2023イオン福袋2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング