ギャル曽根、ドン・キホーテの愛用商品を熱弁 「これめっちゃ使うんですよ」

ディスカウントストアのドン・キホーテにギャル曽根が来店。自身も購入しているオススメの商品を明かし…。

2022/12/30 12:55

ギャル曽根

30日放送『宮根誠司の日本もうけ話』(フジテレビ系)に人気大食いタレント・ギャル曽根が登場。ディスカウントストアのドン・キホーテのオススメ商品を力説した。



 

■ドン・キホーテに来店

日本一お金にうるさいMCこと宮根誠司が、主婦層を中心に人気を集めるスーパーや話題の店・スポットへゲストとともに出向き、熱いリポートを展開していく同番組。

今回は横浜にある総合ディスカウントストア『MEGAドン・キホーテ 港山下総本店』にギャル曽根と来店し、その魅力を紐解いていった。


関連記事:ギャル曽根が深夜に食べるそうめんの作り方を紹介 「明日のお昼絶対これ」

 

■人気調味料は?

ドン・キホーテに精通するマニア・稲垣氏も同行し、宮根とギャル曽根がドンキ店内を物色するなかで、プライベートブランドの商品が目に留まった。

安価で高品質のプライベートブランドも人気の同店。そこで、宮根とギャル曽根に人気1位の調味料を当てるクイズが出題される。

5位は『ごはんがとまらない焼肉のたれ にんにく醤油風味』、4位が『イタリアシチリア産レモン果汁100%』、3位に『こめ油』がランクインするなか、宮根はプライベートブランド商品の『いろいろ使える たまねぎぽん酢(オニぽん酢)』『深煎りごまドレッシング』の2択で頭を悩ませ、ごまドレッシングを選んだ。


関連記事:ギャル曽根がUberEatsで注文するローソン商品 「20個入りとかが…」

 

■ギャル曽根も愛用

ギャル曽根は、嬉々として宮根が選ばなかったオニぽん酢を1位と予想したが、結果は宮根の予想が当たりごまドレッシングが正解だった。

残念ながらオニぽん酢は2位だったが、ギャル曽根は「これめっちゃ使うんですよ。これはスゴい使い勝手が良くて、お肉これにつけて炒めたりとか」と自信を持ってオススメできる愛用商品だと告白。宮根も「どっちかしか買ったらアカンって言われたらこっち(オニぽん酢)買うわ」と追従した。


関連記事:ギャル曽根が絶賛したKALDIのマヨネーズ 「もう1本買いに行こう!」

 

■ネットでも話題

たっぷりの玉ねぎを使用し、料理にもいろいろと応用が効くオニぽん酢を愛用していると明かしたギャル曽根。

ネットにも同商品の愛好者は多いようで、「リピートしています。もっぱら冷や奴にドバドバかけています」「ドンキのオニぽんドレッシングで下味つけたからあげ君、一瞬でなくなった」「オニぽんにゴマ油と豆板醤を混ぜてキャベツにかけたやつでビール無限に飲める」といった報告が散見されている。

・合わせて読みたい→ギャル曽根が絶賛したKALDIのマヨネーズ 「もう1本買いに行こう!」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

徳島産業 たっぷりたまねぎポン酢 400ml×3本【Amazonでチェック】

テレビフジテレビドン・キホーテ宮根誠司ギャル曽根調味料宮根誠司の日本もうけ話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング