『イオン福袋2023』カゴメのトマトお楽しみ袋が最高 今年もお得すぎる…

イオンで買えるカゴメのトマト詰め合わせ。今年もやっぱりお得。

2023/01/01 16:50

カゴメお楽しみ袋

イオンではさまざまなメーカーのお楽しみ袋を販売中。カゴメの「トマトお楽しみ袋」(842円)が、今年も安定の「買い」な内容だった。


画像をもっと見る

 

■トマト詰め合わせセット

カゴメお楽しみ袋

入っているのは、「高リコピントマト」「サラダプラムトマト」「ラウンドレッドトマト」「キッズチェリー」「β-カロテントマト」の5種。毎年記者が紹介していて「間違いなく買ってよかった!」とおすすめしたいお楽しみ袋だ。

毎日使うトマトが842円でこの量を買えるのは控えめに言って「コスパ最強」。野菜だけあって腐ることだけが心配だが、トマトなので比較的消費も多いはず。


関連記事:『イオン福袋2023』バリラのお楽しみ袋 パスタを作る人にはいいかも…

 

■バラエティ豊かなトマト

カゴメお楽しみ袋

カゴメ公式サイトで紹介されている各トマトのオススメ料理をそれぞれ紹介していこう。高リコピントマトは「カプレーゼ」、サラダプラムは「サラダ」、ラウンドレッドは「ピザトースト」。去年も紹介したが、「サラダプラムトマト」で作るカプレーゼはとてもおいしいのでおすすめだぞ。

カゴメお楽しみ袋

また、お弁当や子供が食べるのにもぴったりな「キッズチェリー」、色鮮やかなオレンジ色でβ-カロテンを多く含んだ「β-カロテントマト」も味の違いがあって楽しい。


関連記事:リュウジ氏考案の「そうめんのつゆ」が最高 何度でもリピートしたい神レシピ…

 

■派手すぎるエコバッグ

カゴメお楽しみ袋

トマトのかわいいデザインで、折りたたみポケットも付いていて使いやすいエコバッグだが、ド派手な見た目なので外で使うのは勇気が必要かも…。記者はパソコンのケーブルをまとめるのに使っている。


関連記事:サルサソースやワカモレで暑い夏を乗り切る「ディップソース」ランキング

 

■その他の「福袋2023」記事

イオン福袋2023

カゴメのお楽しみ袋をはじめとしたイオンのお楽しみ袋関連の記事は「イオン福袋2023」に随時追加していく。

また、その他の福袋記事については「福袋2023」をチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→サルサソースやワカモレで暑い夏を乗り切る「ディップソース」ランキング

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イオントマト話題カゴメ福袋2023イオン福袋2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング