おすすめ「うどんギフト」3選 日本各地の味をお取り寄せ

つるっと喉越しがいいうどん。冷たくしても温かいものも美味しい。特徴のある日本各地のおすすめを紹介。

2023/01/02 09:30

亀城庵讃岐うどん
(画像出典:Amazon

つるっと喉越しがよく小麦の香りがたまらないうどん。冷たくしてもお出汁と一緒に温かくして食べるのも美味しい。寒い時期なら鍋の〆にもいいだろう。

日本各地の人気があるうどんは、コシや歯応えがあってギフトとしても喜ばれる。お取り寄せしてそれぞれの麺の特徴を味わうのもおすすめ。Amazonで手に入るうどんを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■亀城庵 讃岐うどん

全国的な知名度と人気を誇る讃岐うどん。「亀城庵の讃岐うどん」は、半生で業界初の3日がかりの製法で作られている。

手間を惜しまず丁寧に作ったうどんは、瑞々しさともちもちした食感が本場そのものの味。常温で40日以上保存できる点も便利だ。

→亀城庵 讃岐うどん【Amazon】


関連記事:本場の讃岐うどんをおうちで 「テーブルマークの冷凍うどん」おすすめ3選

 

■無限堂 稲庭うどん

無限堂稲庭うどん
(画像出典:Amazon

日本3大銘うどんの1つ、秋田の稲庭うどんは細くてつるつるといくらでも食べられる。「無限堂の稲庭うどん」は、江戸時代から受け継がれる伝統的な製法で作られたうどんだ。

厳選した小麦粉、食塩、水だけを使って手綯い製法で3~4日かけて作る。比内地鶏の香り豊かな麺つゆ付き。

→無限堂 稲庭うどん【Amazon】


■信玄武者ほうとう

信玄武者ほうとう
(画像出典:Amazon

山梨名物の平たいうどん、ほうとう。「信玄武者ほうとう」は、麺だけではなく味噌のスープと野菜がセットになっている。

鍋に入れて煮込むだけで、本格的なほうとうを楽しめる。もちもちした麺と味噌の相性は抜群で、体の芯から温まる。

→信玄武者ほうとう【Amazon】


うどんと言っても地域によって製法や形状もさまざま。いろいろなうどんをお取り寄せして味わってみよう。

・合わせて読みたい→丸亀製麺、25日から“山菜の旨み”を感じる弁当が登場 これは見逃せない…

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「うどん」一覧

うどんamazonお取り寄せ讃岐うどんほうとう稲庭うどん無限堂亀城庵信玄武者ほうとう
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング