みちょぱ、有吉弘行に結婚時に頼みたかったのは… 「勇気が出なかったです」

新婚のみちょぱが結婚に至るまでの裏話を告白。多くの番組で世話になる有吉弘行とのやり取りも明かし…。

2023/01/02 07:35

有吉弘行・みちょぱ

1日放送『有吉の冬休み2023 密着77時間in沖縄』(フジテレビ系)にギャルモデル・みちょぱこと池田美優が登場。結婚に関する有吉弘行との秘話を明かした。



 

■途中から合流

有吉と気心の知れた仲間が観光やグルメを満喫する『有吉の夏・冬休み』も今回で11年目。今回は有吉と14人の仲間達が冬の沖縄を堪能していく。

22年10月22日にかねてから交際していたモデル・大倉士門と結婚したみちょぱも同特番の常連で、今回は途中から旅に合流した。


関連記事:みちょぱ、大倉士門と結婚で仕事に”追い風” 「新ジャンル」で活躍する可能性

 

■結婚の話題に

ビーチサイドバーベキューを楽しむなか、ホイルに包まれた玉ねぎに気づいたみちょぱ。ここで有吉は「これ、私達からの結婚のサプライズプレゼントです」とトボケて笑いを誘う。

そこからみちょぱは「前回の『(有吉の)夏休み(2022)』のときに、『来年までには結婚する』って言ったときにはもう(結婚が)決まってたから。言えなくて。ホントは3月までには決まってたんで」と回顧する。


関連記事:有吉弘行、みちょぱにまさかの戦力外通告? 「ゆうちゃみのほうが良いよな」

 

■有吉に頼みたかったのは…

「なんで教えてくれなかったの?」とフワちゃんから不満の声が上がると、みちょぱは「有吉さんにはだから、前日に(メールした)。1番最初に一応(報告を)っていうので」と仕事面で世話になっている有吉には事前に連絡していたと告白。

さらに「でも本当は(婚姻の)証人を頼みたかったんですよ、ホントは」と明かすと、有吉は「あぁやりたかった」と心のこもってない返事。みちょぱは「絶対断られるなって思ったんで、勇気が出なかったんですよ」と苦笑した。


関連記事:みちょぱが女芸人に漏らした本音に爆笑 パンサー向井も「今のは良くない」

 

■視聴者の感想は?

みちょぱの結婚秘話、有吉との関係性を感じる貴重なエピソードが明かされた今回の放送。

視聴者からも「みちょぱと有吉ってそんな信頼関係あるんだね。意外〜」といった感想も寄せられている。

・合わせて読みたい→みちょぱが女芸人に漏らした本音に爆笑 パンサー向井も「今のは良くない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ結婚みちょぱ池田美優大倉士門有吉の夏休みフワちゃん有吉の冬休み2023 密着77時間in沖縄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング