尾上松也、松本若菜をバスツアーでアテンド 鎌倉で前代未聞のロケ型プレゼン

今夜放送の『おもてなしプレゼン合戦 芸人アテンダーバス』では、尾上松也と松本若菜が芸人アテンダーのおすすめスポットを巡る。

2023/01/03 16:00

おもてなしプレゼン合戦 芸人アテンダーバス

今夜11時25分から放送の『おもてなしプレゼン合戦 芸人アテンダーバス』(TBS系)では、総勢15名のアテンダー芸人がおすすめスポットをおもしろく、熱くプレゼンする。


画像をもっと見る

 

■前代未聞のロケ型プレゼンバラエティ

同番組は、ある特定の分野に精通するアテンダー芸人たちが「ここに行くべし!」というおすすめスポットをバスの中でゲストにプレゼン。

ゲストが「是非、行きたい!」と思ったらそこが次の目的地になるという、自由奔放なバスツアーを行う前代未聞のロケ型プレゼンバラエティだ。


関連記事:陣内智則、娘がハマったYouTube動画を紹介 「4800回ぐらい見てる」

 

■総勢15名の芸人がプレゼン

おもてなしプレゼン合戦 芸人アテンダーバス

進行を務めるのは田中卓志(アンガールズ)と陣内智則。ゲストには歌舞伎役者と俳優で二刀流の活躍を見せる尾上松也と、「Yahoo!検索大賞2022」俳優部門で1位を獲得するなどブレイク中の松本若菜が参戦する。

尾上と松本にプレゼンを行うのは“本職のお笑いよりも極めているのではないか”というほどの得意分野を持った総勢15名のアテンダー芸人だ。ツアーの舞台は神奈川県鎌倉市。グルメや神社、大仏など様々な鎌倉名物がある中、アテンダー芸人たちが選んだおすすめスポットのおもしろく熱いプレゼンに目が離せない。

また、ドラマで夫婦役を演じたことがあるという尾上と松本の息のあった掛け合いにも注目だ。


■最初は「これ大丈夫かな」と不安も…

放送を前に、進行の田中と陣内からコメントが寄せられた。

田中:芸人のメンバーを見たときに「これ大丈夫かな」と不安でしたが、めちゃくちゃ調べてくれていたので、こんなにやってくれているんだとびっくりしたし、松也さんと若菜さんにも楽しんでいただいていたので良かったです。


本当にどこに行くかもわからないし、色々な場所を周るテンポ感もおもしろいです。今までありそうでなかったロケ番組になっていると思います。

陣内:今どき珍しい、ガチで行きたいところに行くという本当に贅沢なロケだなと思いました。


色んな得意分野を持った芸人がプレゼンしてくれているので、この番組を観て皆さんの観光の参考になったらいいなとも思いますし、僕たちが行けなかった所にも行って楽しんでいただけたらと思います。


■「大胆かつ非常に贅沢な番組」

ゲストの尾上、松本からもコメントが届いている。

おもてなしプレゼン合戦 芸人アテンダーバス

尾上:とても楽しかったです! アテンダー芸人の皆様の熱意が伝わり、とても感動しましたし、全部やってみたかったです。とにかく観たことのない番組です。どんな展開になるのか全く読めません。


それなのに決してゲリラロケではなく、きちんと全て計画されているのに実現するのはごくわずかという、大胆かつ非常に贅沢な番組です! 毎週見ても絶対に飽きないぐらいの番組ですので、ぜひぜひお見逃しなく!


おもてなしプレゼン合戦 芸人アテンダーバス

松本:これまで“ザ・鎌倉”という場所しか行ったことがなかったですが、今回はあまり知られていないコアな部分の鎌倉やおいしいものも堪能できたので、すごく素敵な時間を過ごせました!


今回私たちが巡った場所以外にも芸人の皆さんがものすごく考えてくれたプレゼンがたくさんあったので、私も別の機会に行ってみたいと思いますし、視聴者の方もこの機会にぜひ行ってみていただきたいと思います。

・合わせて読みたい→『ソウドリ』シーズン13は漫才バトル ネイチャーバーガー、磁石ら出場者が決定

(文/Sirabee 編集部・今井のか

尾上松也出演『まったり!赤胴鈴之助』【Amazonでチェック】

グルメ芸人神奈川神社鎌倉ツアー大仏陣内智則田中卓志アンガールズ尾上松也松本若菜芸人アテンダーバス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング