蛙亭イワクラ、“サボってるヤツ”の言葉にイラつく 「言ってくんなよ」

その人物の言葉に内心イラついているというイワクラ。一方、正体に「誰?」と気になる声も…。

2023/01/03 07:05

蛙亭・イワクラ

2日放送の『集まれ!内村と○○の会 新春SP』(TBS系)に、蛙亭のイワクラが出演。今回、イワクラが「熱い一言」を発した際、“サボってるヤツ”から言われて腹が立ったという言葉を明かした。



 

■芸人4人で贅沢ランチを堪能

カタカナの名前のメンバーが集まる「カタカナの会」の1員としてロケに参加したイワクラ。そんなイワクラは、ヒコロヒー、鬼越トマホークの金ちゃん、3時のヒロインの福田麻貴とともに南アルプスでツアーをし、ランチ店で贅沢グルメを堪能した。

そうした中、女性陣を見ながら「女性芸人3人はストロングお笑いモンスターだからね」と口を開いた金ちゃん。すると福田は「ヒコロヒーはホンマにストイックなイメージあるな」と呟いた。


関連記事:ニューヨーク、蛙亭イワクラを巡り三角関係? 嶋佐和也は「さすがに恥ずい」

 

■突然の本音に怯えるメンバー

福田が抱く自分の印象に「えっ、まだそんなん言ってるん?」とヒコロヒーが驚く一方、続けて福田は「イワクラちゃんは不思議やな」「なんかホワホワしてるけど内心熱そうみたいな…」と、イワクラの印象を語る。

するとイワクラは「あー…」と口にした直後、「なんかそのストイックとか言われるじゃないですか? 『おまえの逃げ道のためにこっちストイックって言ってくんなよ』と思って…」と言い放ち、たちまちメンバーは「怖い怖い…」「ごめんね」と怯えた。


関連記事:蛙亭・イワクラ、「風俗は行かせて」と懇願 彼氏のオズワルド・伊藤の返事は…

 

■“サボってるヤツ”に言われ…

一方、印象を語った福田はイワクラに「私らのこと言った? 今…」と疑問を抱く。だがイワクラは「違います、全く違います!」とメンバーに訴えた上で、「たとえば『キングオブコント絶対優勝します』とか、『熱い一言』みたいに言われるから言ってるだけであって…」と話し出す。

しかしそのとき、自分の熱い一言に対して「サボってるヤツ」が、「めっちゃストイックやな! そんななれへんわ!」「そんなん言ってみたいわ!」と言ってくることがあるそう…。


関連記事:蛙亭・イワクラ、父親の逆ギレに不満爆発 「半年LINEをブロックした」

 

■その人物は一体…?

すると、このエピソードに出てきた人物にメンバーは「誰? そいつ…」「特定のヤツが頭に浮かんでるよね、今」と、気になる様子を見せる。

続けてイワクラがその人物に対して「じゃ、おまえもやれよ」と内心イラついていることをぶっちゃけ、己を奮い立たせていることを明かすと、一方の福田は「『発言に気を付けよ』って思った、今」とコメントした。

・合わせて読みたい→蛙亭・イワクラ、父親の逆ギレに不満爆発 「半年LINEをブロックした」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBS3時のヒロイン鬼越トマホーク金ちゃん福田麻貴蛙亭ヒコロヒーイワクラ集まれ!内村と○○の会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング