バービー、ベトナムで約90万円の詐欺被害 金運アップ狙うも「やられたー!」

昨年末に夫とベトナム旅行を楽しんだバービー。旅行先で購入したという金運アップを狙った龍のネックレスがまさかの…。

2023/01/05 13:45

フォーリンラブ・バービー
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが5日、自身の公式ツイッターを更新。ベトナムのダナンで詐欺に遭遇したことを報告した。

【写真】ベトナムでの詐欺被害を報告するバービー



 

■龍のネックレスを購入するも…

この日、バービーは「ダナンで買った龍のネックレス。150万ドン(日本円で8,500円ぐらい)って提示されたのに、今カード明細見たら1億5000万(90万円ぐらい)で請求されてた」と詐欺被害を告白した。

添付された写真には、騙されて購入した龍のネックレスを身に付けたバービーが写っており、「やられたー! 龍のネックレスで金運上げようとしてる場合じゃなかった」と後悔する様子も見せている。


関連記事:フォーリンラブ・ハジメ、6年の不妊治療へてパパに 「人生で間違いなく1番幸せ」

 

■夫とベトナム旅行

昨年末は夫とベトナム旅行を楽しんでいたバービー。「ベトナムのダナンに来ています。現地に馴染もうとアオザイを買いましたが、アオザイを着ている地元民はいませんでした」とツイッターで報告し、ファンの笑いを誘った。

龍のネックレスによる詐欺被害は、このベトナム旅行でクレジットカードを利用したためだろう。


関連記事:ヒコロヒー、男運がない理由に納得 「金あるほうがええか」

 

■「お金戻ってくるように…」

ちなみに、バービーは同様の投稿をインスタグラムでも行っており、「本当に90万ならこんな生活感のあるキッチンに置いてる場合ちゃうで。明日、各所問い合わせしてなんとかお金戻ってくるように奔走するね」と今後の対応についてもつづっている。

正しく怖がるフィッシング詐欺【Amazonでチェック】

次ページ
■8,500円のネックレスのはずが…
詐欺ツイッターベトナムInstagramバービーネックレスフォーリンラブアオザイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング