山里亮太、劇場版『スラムダンク』の余韻に浸る 「バスケやりたいな…」

先日、劇場版スラムダンクを視聴した山里。一夜明け余韻に浸っており…。

2023/01/08 14:50

山里亮太

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が8日、自身の公式ツイッターを更新。劇場版『スラムダンク』の視聴から一夜明け、余韻に浸っている。

【ツイート】劇場版スラムダンクの余韻に浸る山里



 

■「映画の余韻がすごい」

この日、山里は「まだ昨日のスラムダンクの映画の余韻がすごい。ボールも何もないので部屋で少しピボットだけしてみた。久しぶりにバスケやりたいな。たぶん全く体動かないんだろうな…」とコメントし、映画視聴後の余韻に浸った。

中学から大学まで10年間のバスケ経験があり、高校時代はバスケ部にも所属していた山里。子供時代は運動神経が抜群だったそうだが、『VS嵐』(フジテレビ系)のバスケ企画に出演した際にはヘタレっぷりを披露し、共演者からいじられていたことも。


関連記事:映画スラムダンク、原作を1ミリも知らない地雷系女子の「意外すぎる批評」

 

■劇場版『スラムダンク』が公開

去年12月3日に、人気バスケ漫画『スラムダンク』(集英社)の新作劇場版が公開。原作漫画を読んでいた30~40代に高い人気を博し、公開から1ヵ月で興収67億円突破している。

先日には山里も劇場版を視聴し、「やっと観られた! THE FIRST SLAM DUNK 終わりにこっそり音が鳴らないように拍手した。ドンピシャの世代でバスケ部で、リョータという名前の私、たまらんかった!!!」と感想をつづっていた。


関連記事:映画『スラムダンク』は山王戦じゃない…? ファンが予想する「意外な根拠」

 

■ファンも共感

山里の投稿を見たファンからは、「余韻すごいですよね。何度観ても浸ります。音楽・主題歌が更に浸らせる」「めちゃくちゃわかります! 私は単行本大人買いしました」「ものすごくボールを触ったり体育館に行きたいなと思わせてくれる映画ですよね」と共感の声が寄せられている。

山里亮太短編妄想小説集『あのコの夢を見たんです。』【Amazonでチェック】

次ページ
■劇場版視聴から一夜明け…
ツイッター山里亮太バスケットボール南海キャンディーズVS嵐スラムダンク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング