小林礼奈、過去に炎上した原因を分析 「自分の気持ちの正反対を演じて…」

小林礼奈が、これまでのブログ投稿を回想。好印象を抱くファンから「人間らしい感じが大好きです」といった声が届く。

2023/01/08 20:15

小林礼奈

タレント・小林礼奈が8日、自身のAmeba公式ブログを更新。嫌われる理由について考えたことをつづった。



 

■小林「炎上商法してたから」

小林はこの日「『なぜ嫌われるのか』『炎上していたのか』について」と題したブログ記事を投稿。

お笑い芸人の元夫・たきうえに触れて、「結婚したときは相手にまだ女性人気があったから少しだけ叩かれたけど、言われるようになったキッカケではあったけど」と、自身が嫌われる理由を推測するが、「でもそれじゃない。キッカケであり、原因じゃない」と続ける。

そして、「本当の原因は離婚したばかりの私が注目ほしさにわざと炎上するようなこと書いて わかってて炎上商法してたから その名残だと思う」と、非難の的となることで注目を集める“炎上商法”をしていたと打ち明けた。


関連記事:小林礼奈、93才で亡くなった祖父の武勇伝を公開 現れたイケメンの正体は…

 

■離婚後の不安で…

炎上することでブログのアクセスが増え、収益になることを体験したという小林は、「離婚してから2人きりで生活ができるか?」といった不安もあって炎上商法に走ってしまったと説明。「娘のお祝い金使います! とか書いてたしね 本当は1ミリも手つけてないのに!笑」と回顧した。

さらに、「自分の気持ちの正反対を演じてゾワゾワを楽しんでたりしてた。変だったなと思う今考えたら」と振り返り、「でも気質としては、ちょっと変態なんだろうね。いけないことするときにワクワクしてるんだもん、変態よ」と、自身の性格を分析した。


関連記事:小林礼奈、「できない系ママ」と嘆き 「こんな格好してるのは私だけ」

 

■小林「普通じゃないし変なのわかってる」

日々ブログ記事を投稿している小林だが、「自分で自分アゲするのが寒気してしまうタイプなので、苦手で。うまくできたり自分がいいことしたことは書かずにうまくできなかったことばかり書いてる」と、書く内容に言及し「それに付け入れられてるんだと思う」と、炎上の一因になっていると考える。

これまでのブログ投稿についてつづると「普通じゃないし変なのわかってる でもそこまで人様に目の敵にされるようなことはしていないと、それは自信を持って言えるよ」と訴えた。


関連記事:小林礼奈、三連休明けの育児疲れに理解 「かけがえのないものだけど…」

 

■ファンからエールも

自身の過去を赤裸々に記した小林の投稿には、「礼奈さんのこと、炎上してたときもしてない今も大好きです。うまく言えないんだけど、人間らしい感じが大好きです!」「色々な意見あっても私はこのブログ好きです。だって正直だから」と、好印象を持つファンのコメントが届いた。

「自信もってそのままの礼奈さんを貫いてくださいね」「自信もってください これからも応援します」といったエールを送るファンも見られる。

・合わせて読みたい→小林礼奈、三連休明けの育児疲れに理解 「かけがえのないものだけど…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚タレント炎上炎上商法小林礼奈Ameba公式ブログたきうえ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング