黒毛和牛を1kg食べられる福袋がマジで最強 自宅焼肉のレベルを超えてる

黒毛和牛を超お得に食べられる『かまど焼 NIKUYOROZU』の肉福袋が最強すぎた。

2023/01/09 04:00

仕事も始まり、年末年始のおめでたいムードも終わりつつある最近。しかし、そんな今のタイミングでも購入することができる「お得な福袋」があることをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■お得すぎる肉福袋

今回紹介するのは肉料理専門店『かまど焼 NIKUYOROZU』が、2022年12月27日~2023年1月29日の期間限定で販売している「肉福袋」。

しかも、ただの肉ではなく香川県産の讃岐牛にオリーブを与えて育てた「オリーブ牛」。つまり、黒毛和牛の福袋というわけだ。

種類は「黒毛和牛 1g/10 円肉袋(焼肉)」と「黒毛和牛 1g/10 円肉袋(すき焼き・しゃぶしゃぶ)」の2つで、いずれも21,600円相当が半額の10,800円で購入できる。

焼肉かすき焼きかしゃぶしゃぶか…今回はガッツリ食べたいということで焼肉の福袋をチョイスした。


関連記事:「お取り寄せ焼肉」3選 A5等級、黒毛和牛など高級肉で1年の締めくくりを

 

■見るからに高級なセット

豪華かつおしゃれなデザインのパッケージで届いた肉福袋。開封すると美しいサシの入った肉が登場。

肉福袋

「す、すごい…明らかに高級なやつだ」と、自然と声が漏れてしまった。A5等級オリーブ牛焼肉カット1kgであり、内訳としては「もも肉 400g(赤身)」「トモバラ 300g(カルビ)」「肩ロース 300g(上ロース)」となる。

肉福袋

また、たまり醤油をベースとしたタレ、そのピリ辛バージョンのタレもついてくる。1本あたりかなり量が多いため、今回の焼肉で使い切らない場合は、今後の料理等で活用できるだろう。


 

■食べて衝撃、激ウマ…

肉福袋

野菜や白飯を準備したら焼肉開始だ。ホットプレートがあればよかったのだが、ないため今回はフライパンで調理していく。

肉福袋

まずは軽く火を通した状態で赤身にあたるもも肉を食べたところ…メッチャクチャ美味い!!脂が乗っていてジューシーなのだが、赤身部分の旨味もしっかり。明らかに自宅焼肉のレベルを超えている。

肉福袋

そして、最も驚いたのは上ロース。口の中で解けるような食感でとにかく舌触りがすごい。脂はたっぷりなのだが上品な味わいで、そこに嫌なクドさはまったくない。むしろコクや旨味がたっぷりだ。

当然のことながらカルビも激ウマで、次はどれを食べようかな…と目移りしてしまう。


 

■最高なひとときを過ごせる

その後はご飯も用意して食べたが、やはり最高…。合計で1kgもあるため、思う存分に高級肉を楽しむことができた。1万円という決して安くない価格ではあるが、この肉福袋の内容を鑑みると素直に「お得すぎる」といった印象を受けた。

1月29日まで予約を受け付けているため、美味しいお肉をお得に食べたい…という人は頼んでみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→横浜の人気寿司店が作る「究極の肉寿司」 フォアグラ超え食材と和牛が超安ウマ

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

[トクホ] サントリー 黒烏龍茶 350mlPET×24本【Amazon】

焼肉すき焼き黒毛和牛福袋福袋2023かまど焼 NIKUYOROZU
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング