まさかの「獲物」を奪い合う犬たちが超カワイイと話題に まさに仁義なき戦い…

パパの"アレ"は私のもの…2匹のポメラニアンによる激しいバトルがキュート&謎すぎる。

2023/01/14 05:15

どの時代にも争いは存在するもの。いまツイッターでは、あるものを巡って繰り広げられる、ポメラニアン同士の攻防が話題となっている。

【話題】 欲しいものはまさかの〇〇…2匹のワンちゃんの仁義なき戦いが勃発!!



 

■両者一歩も引かない謎バトル…!

愉快な3姉妹ポメラニアン

「何故かパパの靴下を取り合うポメラニアン 靴下ってこんなに伸びるんですね笑」とコメントを添え、ポメラニアンのワンちゃんが靴下を取り合う動画を投稿したのは、ワンちゃん達の飼い主である「愉快な3姉妹ポメラニアン」さん。

愉快な3姉妹ポメラニアンさんによれば靴下は父の物だそう。コメント通り、何故一足の靴下をここまで必死に取り合っているのか謎な上、何より靴下がここまで伸びるのも純粋に驚きだ。

動画を見てみると、最初は向かって左のワンちゃんが優勢に見えたが、右のワンちゃんもなかなか譲らない。最後は両者一歩も譲らず、「ちょ…返してもらって良いですか、もう…(苦笑)」「靴下ってこんななるんだ…」という笑いで動画は終了。ひとまず闘いの幕は下ろされたのだった…。


関連記事:Amazonで「置き配注文」をしたユーザー 配達完了画面に衝撃を受けた訳とは…

 

■「可愛すぎて夢にまで出てきた」と反響

飼い主さん達が爆笑している中、靴下を必死に奪い合うポメラニアンのワンちゃん達の可愛さに癒された声は数多く、「何度もみてしまいますw」「ポメちゃんの愛らしい真剣な眼差しに吹きました!」「返して貰って良いですかの言い方がwww」とその面白可愛い光景に虜になっている様子。

また「幸せなご家庭なんだなーとほっこりします」「パパも幸せそう」など、投稿者ファミリーの仲良しそうな雰囲気に温まった声も多かった。

一方、「パパンその内に足を噛まれるんじゃないすか?」「僕モテ期なのかななんてデレデレしてると履ける靴下がなくなっちゃうかもですよー」など、父上への警告も散見された。

記者は、そんな可愛すぎるワンちゃん達の闘いを撮影した、飼い主&投稿者の「愉快な3姉妹ポメラニアン」さんを取材した!


関連記事:警視庁が教える「足元の防寒対策」 もしものときのために知っておきたい

 

■靴下の最後の行方は…

愛くるしい3匹のポメラニアンと暮らす投稿主。それぞれ、元気いっぱいで甘えん坊なマリンちゃん(動画の向かって右)、破天荒だけどパパが大好きなクララちゃん(動画の向かって左)、おっとりしてるけど食いしん坊なメルちゃん(動画には未登場)がいる。

ワンちゃん達のお名前の由来も伺った。

「名前の由来はみんな『ラ行』の文字を入れました。メルとクララは響きが可愛い名前が良くてつけました。マリンはお誕生日がその年の海の日だったのでマリンにしました!」。

なるほど、どの子もとっても素敵なネーミングだ。ところで気になるのは、靴下の取り合い勝負の行方だが…。

「靴下は取り返したので引き分けとなり、穴が開いてゴミ箱行きになりました!」

取り返せたのは幸いだったが、最後は切ない結果となってしまったようだ…。


関連記事:靴下を洗濯するときは「裏返し」に 警視庁の“呼びかけ”に反響相次ぐ

 

■我が子同然のかけがえのない存在

今回バズった靴下の取り合い勝負の動画だが、愉快な3姉妹ポメラニアンさんのご家庭では、わんちゃん同士が靴下を取り合うことは、よくあることなのだろうか?

「靴下を取り合ったのはこの時が初めてでした。普段は仲良く遊んでたり、各々好きな事をしていたりしています。かと思えば喧嘩もします。」

なんと、靴下の取り合いはこれが初めて! この勝負をきっかけに、今後もこの仁義なき闘いが勃発するようになるのかもしれない。突然のモテ期に、パパさんの靴下本人も困惑しているに違いない…。最後に、3姉妹ポメラニアンさんにとって、ポメラニアンのワンちゃん達はどんな存在なのかも伺った。

「家族なのはもちろんですが、3匹みんな我が子同然のかけがえの無い存在です」

取り合いの理由を考えるほどに謎を呼ぶ、靴下を巡って繰り広げられた、今回の熾烈なバトル。これからもポメラニアンのワンちゃん達は、その面白可愛い姿で、ご家族と視聴者の私達を虜にしていくに違いない。

なお3姉妹ポメラニアンさんは、YouTubeでもポメラニアンのワンちゃん達の動画を公開している。ポメラニアンの面白可愛い動画に癒されたい方は、ぜひチェックしてみよう!

なにこれかわいい…ポメラニアンカレンダー2023【Amazon】

次ページ
■靴下を引っ張り合う2匹の動画
動物可愛いペットポメラニアン面白い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング