EXIT・兼近、女性へのプレゼントに悩む 「自分で考えて渡したら…」

チャラ男キャラとは真逆の女性経験の少なさを指摘されがちなEXIT・兼近大樹がプレゼントに関する悩みを明かし…。

2023/01/15 10:45

EXIT兼近大樹

14日放送『EXITのベルギー行ったらモテるやつ』(テレビ東京系)でEXIT・兼近大樹が女性へのプレゼントに関する悩みを赤裸々に吐露し、反響が起きている。



 

■モテを学ぶ

EXITとゲストが、日本選手も参戦するベルギーのプロサッカーリーグと「モテ」の最新情報を学んでいく同番組。

今回は「恋のモテ行動徹底調査」と題し、イマドキ女子が答えた「男性のモテ行動」を4択クイズ形式で出題、EXITらが回答していく流れとなっていった。


関連記事:EXIT兼近、好意を持たれた女性にこじらせ行動 勘違いして女性宅まで…

 

■バレンタインのお返しは?

そのなかに「気になる女性からバレンタイン(でチョコや贈り物)をもらったとき、ホワイトデーのお返しは?」との質問が。

答えはAが「ちょっとしたお菓子」、Bが「オシャレなアクセサリー」、Cが「欲しいものを聞いてプレゼント」、Dが「おいしいご飯をごちそうする」の4択だが、兼近とゲストのカミナリ・竹内まなぶは「C」を選んだ。


関連記事:EXIT兼近、イルミネーションデートをしない理由に持論 「だって…」

 

■Cを選んだ理由

まなぶは「誕生日やクリスマスに比べると、僕バレンタインは位(くらい)が低いんですよ。バレンタインぐらいだったら、ちゃんと欲しいものを聞いてお返ししてあげたいなっていう」と持論を展開。

チャラ男キャラでブレークするも「じつは女性経験が少ない」ウブ芸人としてイジられがちな兼近は「相手が渡してきたものとそれ相応のものを向こうも答えるじゃないですか」と女性の意見を聞きたいと主張した。


関連記事:ゆうちゃみ、男性を翻弄するLINEテク明かす 「イイ感じに落とせます」

 

■兼近の嘆き

答えは女性の支持率56%を獲得した「Dのごちそう」で、兼近らが選んだCは25%で不正解。女性から「自分で考えてほしい」との意見があったと知った兼近は「だってさ、自分で考えて渡したら『センスない』とか言われるってよく聞くもん」と嘆いた。

今回の質問と回答について、視聴者は「バレンタインのお返し食事はトーク力に自信ないと緊張しそうだなぁ」「かねちーはほしいもの聞いてくれるんだ」と反応している。

・合わせて読みたい→ゆうちゃみ、男性を翻弄するLINEテク明かす 「イイ感じに落とせます」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

兼近大樹『むき出し』【Amazonでチェック】

テレビプレゼントバレンタインカミナリ竹内まなぶEXIT兼近大樹EXITのベルギー行ったらモテるやつ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング