フワちゃん、飲み薬をオブラートに包んだ結果… 思わず「まじうぜえ」

フワちゃんがオブラートに包んだ結果の写真を公開。ユーザーからツッコミや疑問の声が相次いだ。

2023/01/15 16:35

フワちゃん

タレントのフワちゃんが15日、自身の公式ツイッターを更新。飲み薬をオブラートに包んだ結果、起きた悲劇に思わず不満を漏らした。

【写真】オブラートが大変なことに



 

■飲み薬をオブラートに包むと…

フワちゃんは「飲み薬オブラートに包んだら溶けたんだけど。まじうぜえ」と怒りの絵文字をつけ、写真とともに投稿。添えられた写真ではドロドロに溶けてしまった飲み薬でフワちゃんの手のひらが濡れてしまっている。

オブラートは苦味があったりなど飲みにくさを感じる飲み薬を包むフィルムで、でん粉やばれいしょなどを主成分にしている。デリケートな話題に使う遠回しな表現を「オブラートに包んで…」などということもある。


関連記事:フワちゃんが編み出した“寝坊の言い訳”にファン爆笑 「天才ワロタ」

 

■フワちゃんに不思議がる声

フワちゃんの写真に「フワちゃんどう包んだらそうなるの?」「まさか…液体タイプ包んだんじゃ…」「何の薬?? ビタミンCが多めとか」といった疑問に思ったユーザーからの声が集まった。

また「内服液剤は液体なのでデンプンのオブラートは溶けると思います」「フタにオブラート乗せて包んで飲むんやで?」「たぶんだけど、オブラートは悪くない気がする」「薬を包んでから水に浸してトロッとさせたのを飲む方法もあるらしいけども…」とアドバイスなども寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オブラートが大変なことに
ツイッターフワちゃんオブラート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング