中川翔子、ドラクエ歴代主人公のイラストに反響 「ガチで絵がうまい」

今度は「ドラゴンクエスト」のイラストに反響が集まっている中川翔子。またドラクエをめぐり長瀬智也と“ガチ喧嘩”した過去を回顧も…。

2023/01/17 11:20

中川翔子

タレントの中川翔子が16日、自身の公式YouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズのイラストを描き、ファンの反響を呼んだ。

【動画】中川「ヲタクとしては悔しいんですよ」



 

■30分で挑戦

これまでに、『週刊少年ジャンプ』(集英社)の歴代主人公のイラストや、漫画『チェンソーマン』(同社)の主要キャライラストも公開している中川。今回は同ゲームのシリーズごとの主人公キャラなどを30分で描いていく。

手元のスマホで参考のイラストを見ながらスタートすると、3分を待たずに中央下部に1人目を完成させ、スタッフからは「はやっ」と驚きの声も。


関連記事:中川翔子、『チェンソーマン』イラストに初挑戦 「すごい才能」と反響相次ぐ

 

■元TOKIO・長瀬との会話で…

イラストを描きながら中川は、同ゲームにまつわるエピソードを思い出したよう。「番組でTOKIOの長瀬さんとガチで喧嘩したことあったな」と、TOKIO元メンバー・長瀬智也とシリーズ第5作「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」について口論になったことを語った。

同作には、主人公の結婚相手として幼なじみのビアンカかお嬢様のフローラを選ぶ分岐点があり、ファンの中でも議論が分かれるそう。

中川は「絶対フローラなんですけどねぇ、当たり前ですよね」と言ったそうだが、長瀬から「はぁ、何言ってんだよ! ビアンカだろ!」と返され、考えが合わなかったという。


関連記事:中川翔子、『ワンピース』イラスト披露で反響 「凄すぎてジャンプの表紙」

 

■中川「楽しいね」

中川は制限時間の30分を迎える前にこれまでの主人公11人を描き終えると、ヒロインや敵キャラクターも描く。一部のキャラクターは何も見ずにペンを進めていた。

紙をイラストで埋め尽くすと30分が終了。完成したものを見せ、スタッフから「すごい!」と言われていたが、「ヲタクとしては悔しいんですよ」と、わずかに残ったスペースに心残りがある様子。時間を足して追加でキャラクターを描く。

イラスト制作を終えた中川は「楽しいね、やっぱお絵描きするとね。初めて描いた人たちもいたけど、楽しかったです」と感想を伝えた。


関連記事:中川翔子、スタッフが耳にしたうれしい話に感謝 「私こそ元気もらえます」

 

■「凄すぎる」「イラスト欲しい」

中川がイラストを描く動画には、「ガチで絵がうまいし30分でこんなにかけるの凄い」「下書きなしなのが凄すぎる」「ほんっとにお絵描き企画毎回凄いです!!」「公式絵以外でこんなテンション上がったの初めて! このイラスト欲しい~」など、ファンの反響が集まった。

「しょこたんのイラスト見てたらドラクエやりたくなってきた」と反応するファンも見られる。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S−Switch【Amazonでチェック】

次ページ
■中川のイラストに反響
ゲームTOKIOYouTubeイラストドラゴンクエスト長瀬智也中川翔子中川翔子の「ヲ」
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング