永瀬廉、「マヨご飯」にどハマりで… 心配した宮舘涼太の“ある一言”に反響

“マヨご飯”が大好物だという永瀬廉。その食生活を心配した宮館涼太が思わず発した一言に「天才すぎる」の声が。

2023/01/17 12:45

King & Prince・キンプリ・永瀬廉

King&Princeの永瀬廉が、17日放送の『ラヴィット!』(TBS系)にゲスト出演し、「ハマっているもの」を紹介。Snow Man・宮舘涼太とのやり取りがインターネット上で大反響を呼んでいる。

【関連】永瀬廉、広瀬すずのことも… 共演女優との「距離感」に関係者から驚きの声



 

■「世界が360度変わります」

この日、女優・広瀬すずと共に、同日スタートのドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』のPRのために出演した永瀬。オープニングでは、1月17日が歌手・平井堅の誕生日であることから、代表曲「瞳を閉じて」にちなんで「瞳を閉じて楽しみたいこと」についてトークした。

“楽しみたいこと”として、「マヨネーズご飯」を挙げた永瀬。白米が大好きなものの、普段料理をしないこともあり、1人暮らしを始めてからずっと夜食として食べていることを明かすと、「実際に食べていただいて…たぶん世界が360度変わります」と熱弁。MCの川島明に「1回転したら意味ないねん」とツッコまれつつ、実際にご飯とマヨネーズを用意して実演した。


関連記事:キンプリ・永瀬廉、先輩・二宮和也からの言葉に感銘 自身のキャラに悩み…

 

■「本当にご飯に困ったら…」

永瀬は、電子レンジで温めたパックご飯にマヨネーズをたっぷりと絞り出すと、目を閉じて味わい「うますぎて目が開かないっすね」と満足げに語る。

その後、全員でマヨネーズご飯を試食することに。料理が得意な宮舘は、一口食べると「…本当にご飯に困ったら連絡してこい」とポツリ。「もちろん素材はおいしいんですけど…本当に連絡して」と永瀬に語りかけて笑いを誘った。


関連記事:永瀬廉、『新・信長公記』の演技が好評 成長の裏で経験していた「挫折」

 

■「天才すぎる」の声

このやり取りが視聴者の話題を呼び、ツイッター上では「マヨネーズご飯」「ご飯に困ったら」といった関連ワードがトレンド入り。

ファンからは「Snow Man・舘様のコメント天才すぎる(笑)」「永瀬くんのマヨネーズご飯食べて本気で心配する舘様(笑)」「連絡してこいって言うのかっけぇな(笑)」との声があがっていた。

・合わせて読みたい→4人の朝ドラジャニーズ、”黒いつながり”があった… ファンから驚きの声続出

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター川島明King&Prince永瀬廉Snow Manトレンド入り宮舘涼太ラヴィット!マヨネーズご飯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング